« ボルボル君。 | トップページ | 湯豆腐。 »

2014年9月22日 (月)

麦音。

「麦音」と買いて“ばくおん”と読ませるイベントがあると言う情報を得たので、カミさんと一緒に茨木市まで行ってみた。音楽と地ビールのコラボらしい。

Dsc07522

会場は茨木市役所の隣の公園。駅周辺には何の告知もないし、歩いていても看板とかも何もなかったのだが、いきなりこの場所だけが周りと違う空気に包まれていた。

Dsc07523

早速1発目、特製マイコップを買うとこのコップにビールを入れてもらえる。お店の使い捨てコップより少し大きめなので迷わず購入。

Dsc07525

色々と美味しそうなアテも用意されてるし。

Dsc07526

ビールすぐに無くなったので追加を。いつもお世話になっている六甲山の地ビール。

Dsc07529

アマチアっぽい若いバンドで音楽スタート。

Dsc07530

ウロウロしてたら、若い頃同じ団地でご一緒だったお方とバッタリ遭遇。上の娘さんは長男と同じ歳で昔話に花が咲く。この日はイベントのボランティアをされていらした。また、昔の様にみんなでキャンプに行きたいね。

Dsc07532

飲む。

Dsc07533

飲む。

Dsc07534

飲む。

お腹も膨らんだ事だし、ビール券も無くなったのでこの辺りで帰る事に。

Dsc07546

帰る途中カミさんと別れて吹田に移動して、地下組織を覗いてみたらお休み。奥のお店は開いていたのだが、あまり自分には合わないのでこちらまで。

Dsc07538

隣のおっちゃんは岸辺の立ち呑みの常連さん。最近こちらがお気に入りの模様。

Dsc07540

この時間にお店に居た人全員に振る舞われた海老フライ。

Dsc07541

冷奴を注文したら、奴の横にタマネギが添えてあった。ちょっとした事なのに嬉しくなる。やはり繁盛しているお店は何処か違うモノがある。

Dsc07550

駅前の広場でも音楽イベントが開催されていた。高校生や大学生が中心のようで、聞いていて微笑ましくて、若いっていいなぁ。

Dsc07553

最後の〆は岸辺の本格角打ちで1本ほど。すっかりいい気分で家に帰った。

|

« ボルボル君。 | トップページ | 湯豆腐。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキの体内にある分解酵素凄いんだと思います。
自分は茨木で4杯飲んでソッコー帰宅して
寝ましたよ(汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014年9月22日 (月) 10時45分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
情報ありがとうございました。すっかり楽しめました。
自分でも最近呑み過ぎかなと、段々不安になってきました(汗

投稿: uechicchi | 2014年9月22日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57454479

この記事へのトラックバック一覧です: 麦音。:

« ボルボル君。 | トップページ | 湯豆腐。 »