« 冷蔵庫。 | トップページ | ひやおろし。 »

2014年9月29日 (月)

交換時期。

先週、事務所の地域の電話機材の交換があると連絡が入って、本日午前中に業者さんが来られた。詳しくお話しを聞いたら、別に直ぐに交換しなくてはいけない話ではなくて、今なら工事費が無料でお安くリースが組めますよと言う話しだった。親切そうなおにーちゃんが機材を色々とチェックして、話しの流れを紙に書いて説明されたまでは良かったのだが、最終的にはそこに落ち着いたので、こっちとしては現在問題が無いのに固定費を増やすわけにはいかないのでお断りをした。事務所の電話機はリースでは無くて買い取りで10年近く前に導入したモノで、そろそろ交換時期であるのは分かってはいるのだが、何にも不具合が起こっていないからな。

おにーちゃんが肩を落として帰って直ぐに、カミさんからの連絡があった。家の冷蔵庫の修理の話しで、電話口でメーカーさんにお話を聞いたら、修理代は7〜8万円ほどかかると言う事で買い替えを薦められた。やはり16年も前の商品に、7〜8万もの修理代を掛けるのは勿体ないか。こちらは何とかしないといけないので、言われる通り買い替える事にした。先月のエアコンに続いて十数万円の出費は大きいなぁと、今度はおっちゃんが肩を落としたのでした、、、。

|

« 冷蔵庫。 | トップページ | ひやおろし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電話は電話機よりも交換機が対応年数10年らしいです。でも我が社ではすでに13年を超えてますが、最近は電話かかってこないし携帯でも何とかなるかなぁと耐えてますよ(笑)
オフィス電話はいきなり40万とか50万の話になるので、絶対に無理ですわ。
とりあえず、いけるとこまで行きましょ!冷蔵庫は考える予知無く買い替えですぜ。家電は新品がよろしい(笑)

投稿: さかじい | 2014年9月29日 (月) 15時09分

● さかじいアニキ、こんにちは。
オフィス電話、当時から高かったのにまだ景気が良かったのでしょうね、
リースじゃなくて買い取っていました。まだまだ、頑張ってもらいます(笑
冷蔵庫は、、、仕方ないですね、新しいのにします(泣

投稿: uechicchi | 2014年9月29日 (月) 16時23分

冷蔵庫はイタい出費ですね・・・

テレビはあんなに安くなってるのに、冷蔵庫はそれなりの値段なのは何故なんでしょうね。
省エネにはなってるんでしょうけど、高いですよね。

投稿: おはる | 2014年10月 1日 (水) 10時52分

● おはるさん、こんにちは。
そうですよね、ウチのTVは10年前にプッと消えてしまい、
慌てて買いに行ったのがTV絶頂期で当時50万近くしました。
今や、その値段を出すと80インチは買えますもんね(涙
そう考えると、ホントに白物家電は値段変わらないですね。

投稿: uechicchi | 2014年10月 4日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57524947

この記事へのトラックバック一覧です: 交換時期。:

« 冷蔵庫。 | トップページ | ひやおろし。 »