« 読書の秋。 | トップページ | 盆栽。 »

2014年9月16日 (火)

敬老の日。

前日のお山歩きですっかり足腰が痛くなっている体の弱いおっちゃんの休日最終日、目が覚めてリビングに行くと長男が転がっていた。日曜日に大阪に飲みに帰って来たらしい。この日はコレといって予定はなくて、休日をのんびり過ごそうと思っていたが、ヤマダ電器の期日限定ポイントが切れてしまうので、別に買う物もないけどせっかくのポイントを無駄には出来ないのでお店まで行ってみた。

18,000円分のポイント、以外に微妙な金額で何を買って良いのかわからない。普段使っているカメラがちょっと壊れているので新型を買おうと思ったが、金額は23,000円とちょっとオーバー。無理して買う必要はないしなとカメラはやめといた。一緒に来た息子に欲しい物があったら言うてやと話すが、大きな冷蔵庫やテレビが欲しいと言って金額が合わない。そら高すぎるで。

結局、自分用にヘッドフォンと息子にも同じヘッドフォン、息子のアイフォンの充電器にパソコンのマウス。後はカメラの予備のバッテリーに携帯ラジオとカミさんが雑誌を2冊と言う買い物になった。18,000円前後の商品を1点買うよりも何だか得をした気分だったな。

Dsc07459

その後、シェーキースに行きたいと言うカミさんと息子と別れて、自分は王将まで。最近お気に入りのセットメニューで至福の時間。そしてブラブラしてからいつもの岸辺のサロンまで。

Dsc07461

敬老の日なので、いつもの徳さんにご挨拶をして赤星で乾杯。

Dsc07462

焼酎にチェンジ、アテはいつもの冷奴。

Dsc07465

そろそろ帰ろうとしたところに、バイトのおっちゃんが入って来た。久しぶりだったのでと地酒を一本卸してくれて乾杯。おっちゃん、帰させてくれないので結構呑み過ぎた。よく考えたらこの休みの3日間よく呑んだな、しっかり休暇が取れて嬉しかった。

|

« 読書の秋。 | トップページ | 盆栽。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店&通販のポイント施策って悩ましいですよね。
ウチもギリギリになってあれこれ考え出すので大変です。

岸辺のお店は祝日も営業してるんですね、知りませんでした。
ちょっと選択肢が増えて嬉しいです。

投稿: おはる | 2014年9月18日 (木) 10時05分

● おはるさん、こんにちは。
岸辺のお店はお盆と正月以外は、お休みは日曜日だけです。
祝日の夕方から出向くのが好きなんです(笑

投稿: uechicchi | 2014年9月18日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57389707

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日。:

« 読書の秋。 | トップページ | 盆栽。 »