« 麦音。 | トップページ | bd-1。 »

2014年9月23日 (火)

湯豆腐。

今までの立ち飲みの湯豆腐のお気に入りは北加賀屋の山長、東淀川の権兵衛がダントツで、続いて岸辺のサロン、梅田の上田酒店だったが、十三のサロンが新しく加わった。

Dsc07559

確か昨年は、木綿豆腐をおでんで煮込んでいたものだったはず。今年はしっかりとした湯豆腐で値段も240円とこのボリュームでメチャクチャ安い。周りのお客さんも殆どがこの湯豆腐を頼んでいらした。値段だけなら岸辺のサロンが130円と破格なのだが、自分的にはMy とろろ昆布をかけないといけないのだ。

Dsc07562

〆にはいつもの紅ショウガ天をスライスで。早くも湯豆腐の季節になってきたな、あー今日もシアワセだ、、、。

|

« 麦音。 | トップページ | bd-1。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

湯豆腐の美味しい季節になりましたね。

最近は年中おでんや湯豆腐を食べさせてくれるお店も
増えましたね。

まだ少々寒さの残る春先でも、寒くなったものの
まだ少々暖かい時でも、湯豆腐が食べたくなります。

現在のベストはベタなところで、萩之茶屋から天王寺に
移転した「森田屋」さんですかね。

投稿: おはる | 2014年9月25日 (木) 11時53分

● おはるさん、こんにちは。
湯豆腐は簡単な料理なのですが、奥が深いですよね。
ダシが決め手と言うところでしょうか。
新しくなった森田屋さんはまだ行けていませんが、魅力的です。

投稿: uechicchi | 2014年9月25日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57465920

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐。:

« 麦音。 | トップページ | bd-1。 »