« 敬老の日。 | トップページ | 打ち合わせ。 »

2014年9月17日 (水)

盆栽。

先日神戸元町辺りをウロウロしていたら、飲食店街の外れに素敵な盆栽屋さんを発見。

Dsc07414

店頭に飾られていた盆栽を見ていたら段々欲しくなって来た。紅葉なんて最高に美しかったのだが、お店の人に聞くと紅葉や松などは外で育てなければいけないらしい。事務所に置きたいのですがと訪ねたら、観葉盆栽があるからそれならお部屋の中でも大丈夫ですと。それから店内に入って色々とお話しをさせて頂いた。40代くらいの夫婦でショップをやられているみたい、中々にクリエーティブで渋いお仕事だな。

Dsc07469

名刺も中々に渋い。何処かの自転屋さんに匹敵しそうだ。

Dsc07470

コレはカミさんが買った家用の観葉盆栽。

Dsc07471

そして事務所用の観葉盆栽。見ていてホッコリしてくるので何とも癒される。うまく育てられたら、少しづつ別の盆栽にもチャレンジしてみようかな。老後の趣味が一つ増えて楽しみだ。

|

« 敬老の日。 | トップページ | 打ち合わせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57406884

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽。:

« 敬老の日。 | トップページ | 打ち合わせ。 »