« 飲み歩き。 | トップページ | 敬老の日。 »

2014年9月15日 (月)

読書の秋。

Dsc07433_2

久しぶりに芦屋川まで、駅前はまあまあの人だかり。

Dsc07434

お山に向かって進むと対岸がえらい事になっていた。100人位の人達が何処かに向かって歩いている。こりゃエライ事になりそうだなと思ったら、何故かお山と反対側にその集団は歩いて行った。

Dsc07435

久しぶりの山道はかなりキツイ。大阪市内ではもう聞く事が無くなった蝉の声が鳴り響く中、陽が当たるところではまだまだ夏かなと思うけど、山頂に着く頃には秋の風が体をやさしく包んでくれる。

Dsc07436

新しい登山靴の慣らしをかねてのお山、最初は固くて歩きにくかったけど少しずつだけど足に馴染んでくる。

Dsc07437

この日の最大の目的は大好きな黒岩での読書。思ったより人が来なかったのでのんびり本を読む事が出来た。2時間程したら小さい子供連れの家族が来られて、少々落ち着かなくなったので下山。帰りの一人反省会は5軒のハシゴとどえりゃ〜事になったけど、ゆっくりとした休日を楽しめてよかったな。

|

« 飲み歩き。 | トップページ | 敬老の日。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

あにき、異次元の酒の強さですよ「五件!」。

投稿: ローラーおとこ | 2014年9月16日 (火) 08時59分

確かに!!お山に登ってさらに下界で5件とは、恐ろしい体力!!(笑)

投稿: さかじい | 2014年9月16日 (火) 09時50分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
杭瀬で2軒、千中で3軒。千中の1軒はどこで呑んだのか覚えていません。
デジカメに焼味噌で焼酎を飲んでる証拠の写真が、、、(笑

投稿: uechicchi | 2014年9月16日 (火) 12時49分

● さかじいアニキ、こんにちは。
呑みに関しては体力あるかも。でもってサイフは空っぽでしたよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年9月16日 (火) 12時51分

過去記事に失礼します。先日お伺い時に投稿しそびれてしまったので改めまして。

お山で風に吹かれて読書!しかもビール付き!
なんと贅沢な時間でございましょう。掲出画像の「本」は何でしょうね。(秘密でよいですよ)
ところで前記事の皆様食堂、なかなかイイですよね。金時食堂とはまたちょっと違う風情で。

投稿: ぺろんぱ | 2014年9月19日 (金) 12時14分

● ぺろんぱさん、こんにちは。
本は書店が薦める本で大賞をとった有名なやつです。
やっと文庫本になったので買いました(笑

皆様食堂でまったりするのがお気に入りです。

投稿: uechicchi | 2014年9月19日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57376702

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋。:

« 飲み歩き。 | トップページ | 敬老の日。 »