« 名古屋。 | トップページ | 休み明け。 »

2014年10月14日 (火)

彫塑。

名古屋へ出発する前のお昼に、息子と一緒に吹田メイシアターに行って来た。次男くんが出展していたが、色々と問題があって自信がなかったみたいな第60回になる地元の吹田市展。

Dsc07902

結果としては、ちゃんと賞を貰っていた模様。

Dsc07904

そして、来週には表彰式があるらしい。

Dsc07906_2

息子が出展した彫塑には、中々に優れた作品ばかりだったので良かったな。

Dsc07907

市役所の近所の「吹田とっかり」でラーメン食べようと行ってみたら、何故か列が出来ていた。お向いの「えびす丸」も列が出来ていたけど、ここはそんなに列は出来ないはずなのだが?30分程待って、ぞろぞろ出て来たのは若い外国人グループの人達。大学生かな?カウンターを全て占領していて、オマケに食べ終わっても話をしていて出て行こうとしなかった模様。以前L.A.のラーメン屋さんで同じ経験をした事がある。ラーメン屋では食べ終わったらすぐ出るもんなのだが、考え方がちょっと違うのかな、おかげですっかり予定より時間を食ってしまった。

|

« 名古屋。 | トップページ | 休み明け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57669865

この記事へのトラックバック一覧です: 彫塑。:

« 名古屋。 | トップページ | 休み明け。 »