« バッタリ酒。 | トップページ | またまた。 »

2014年10月 7日 (火)

ハンバーグ。

Dsc07797

もうかれこれ30年前からお邪魔しているお店。ここのところお昼ご飯は安くすませているのと、お弁当を作ってもらっているのですっかり足が遠のいていた。

Dsc07801

11時半のオープンに合わせて歩いて行くとすでに先客は5人程。お店に入るとおばちゃんは少し驚いた顔をして、お久しぶりやねーと声をかけてくれた。その驚いた声におっちゃんも振り向いて笑顔で挨拶してくれる。少しばかり時間が開いたせいか、ちょっとだけ老けられたお二人を見て、こっちも少し驚いたけど。

Dsc07802

20代前半の頃は確か700円だったハンバーグ、昔はコレの野菜大をお願いして750円だったな。野菜大にすると、もやしがてんこ盛りになったのが懐かしい。当時は貧乏だったので毎週土曜日の唯一の楽しみだったけど、味は昔とちっとも変わらない。

お店はあっという間に満席になった。昔から人気のお店、昼時はいつもお店の前に行列ができている。こちらもきっと一代限りのお店だろうな、いつでも行けると思っていたけどこれからは頻繁に寄らせてもらおう。ごちそうさま、また来ますねと声をかけるとニッコリと笑顔でありがとねーっと、30年前から変わらない。

Dsc07805

夜は久しぶりに中津まで。大切にしていきたいお店は後何年このままなのだろうか。いつまでも変わらない訳は無くて、もちろん自分も変わっていくのだけど。いつまでも、いつまでもこのままでいて欲しいと願うばかりだ、、、。

|

« バッタリ酒。 | トップページ | またまた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

7-11で売ってるレトルトのハンバーグを
山に持って行ってます。
オススメですよんアニキ。

投稿: ローラーおとこ | 2014年10月 7日 (火) 13時22分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ハンバーグと言えば、マルシンハンバーグ(笑
しかし、最近のコンビニのレトルトは侮れませんよね!

投稿: uechicchi | 2014年10月 7日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57602119

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ。:

« バッタリ酒。 | トップページ | またまた。 »