« ちょっとだけ。 | トップページ | やけ酒。 »

2014年10月24日 (金)

内視鏡検診。

Dsc08152

6月に大腸憩室炎で緊急入院した事を踏まえての内視鏡検診に行って来た。前日に飲む様に頂いた下剤の効きが恐ろしいほどに効いて、明け方4時前にトイレに駆け込む。その腹痛と言ったら、6月に悶絶しながら病院に行った時と同じくらいの痛さだった。脂汗は出てくるし、何度も何度もトイレに行ってそのまま病院に行こうかと思った程。その後30分程で痛みは治まり何とか寝る事が出来たけど。

受付をすませて検査室に入ると、2年前に受けた検査と同じでまずは2リットルの下剤の液体を10回に分けて飲まないといけない。大腸の中を空っぽにするのだけど、4回目くらいでトイレに行くとすでに出るのは水状態。明け方にすべて出ていた模様で、苦労する事なく検査を受けられた。

相変わらず異物を入れられる感覚は微妙なモノで、あまり気持ちのいい事ではないけど、胃カメラを口から入れられるよりはまだマシかな。そして検査結果は別に異常はありませんとの事でちょっと安心した。

Dsc08153

事務所に帰ってからもお腹の中が張っていて、何も食べる気がしなかったけど帰り道に立ち呑みに寄って恐る恐るビールを飲む。大丈夫な様だったので日本酒も飲む。ついでにお店を変えて熱燗も飲む。

Dsc08154

調子に乗って家の近所のお店にも立ち寄って焼酎を飲む、飲む、飲む。検査結果が良かったからと言っても、やっぱり飲み過ぎであーる。

|

« ちょっとだけ。 | トップページ | やけ酒。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、下剤の二リットル以上飲んでますやん!!!

投稿: ローラーおとこ | 2014年10月24日 (金) 10時01分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ホントに懲りないおっさんですw(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月24日 (金) 11時30分

わっはっはっは。

投稿: sadag | 2014年10月24日 (金) 12時21分

● sadagさん、こんにちは。
えへへへ。

投稿: uechicchi | 2014年10月24日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57770474

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検診。:

« ちょっとだけ。 | トップページ | やけ酒。 »