« TOMODACHI展。 | トップページ | 下の廊下。 »

2014年10月20日 (月)

4度目の正直。

Photo_2

開催予定の1回目から雨続きで延期となって、1度も開催される事なく第4回となる「ツールド・信楽」が晴天の中開催された。

Dsc08077

前日酔っぱらってどう帰って来たのかわからない状態だったので、6時15分にカミさんからサイクリング行かないの?と起こされて、飛び起きて着替えて出発したが集合時間には十分に間に合った。しかし、酒は全然抜けていなかったけど。

Dsc08078

いつもながら、マメに記念品を用意して頂くのがうれしい。

Dsc08079

総勢19人で8時過ぎにJR加茂駅前のローソンからスタート。

Dsc08090

最初の休憩場所で、1回目の記念写真。地元のお祭りで繰り出していたおっちゃんに撮ってもらった。

Dsc08095

その後もご機嫌なルートを楽しみながら走る。

Dsc08098

時間が早かったので、信楽の登り窯を見学。

Dsc08100

信楽と言えばお決まりのたぬきの下で三度目の記念写真。

Dsc08104

そしてお昼ご飯は信楽・陶芸の森で、人数が多かったのでカレーかパスタの二択でカレーを選択。

Dsc08108

その後はお決まりのおやつ、スィーツのお店まで。ずーっと下りで楽しい楽しい。

Dsc08109

しかーし、お店に向かうのに渡る最後の橋が、地元のお祭りで閉鎖されていた。警備員さんに交渉して何とか渡らせて頂いたが、橋の左右には見物客がたくさん。

Dsc08110

地元の人からは珍しそうに見られるし迷惑そうにされるしで、大変恥ずかしい思いをしながら何とか無事に橋を渡れて助かった。

Dsc08115

で、おっちゃんにはいつもは無縁のスィーツのお店。

Dsc08111

抹茶くずながし、大変美味ゅー頂きました。

Dsc08116

何を撮っているのか、わからないおっさんを撮る人を撮る。

10410546_732052416844677_3296164663

この日最後の記念写真を撮ってから帰路に向けてスタート。

Dsc08121_2

後はひたすらスタート地点の加茂駅前のローソンを目指して走るのみ。1日中天気も良くて、サイコーなルートを楽しませて頂いた。やっぱり自転車楽しいな〜。

監督ありがとう。
楽しかった TOUR de SHIGARAKI 4 の映像はこちら。

|

« TOMODACHI展。 | トップページ | 下の廊下。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「自転車 楽しいな〜」な いい一日でした。
度なる延期に付き合ってもらって、ありがとでした。
それにしても、痛飲しても、あんだけ走れるのはすごい。

投稿: Hossy | 2014年10月22日 (水) 12時41分

● Hossyさん、こんにちは。
ホントに楽しい1日を、ありがとうございました。
いえいえ、付いて行くのが精一杯でした(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月22日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57728923

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の正直。:

« TOMODACHI展。 | トップページ | 下の廊下。 »