« 枝豆。 | トップページ | 純米酒まつり。 »

2014年10月27日 (月)

今池マラソン。

お山に行く予定が無くなってしまって、何もヤル気にならなかった日曜日。市内では大阪マラソンが開催されているし、シクロクロスは開幕戦がマイアミランドでやっているのに。部屋の窓を開けっ放しにしていると、爽やかな風が入って来て気持ちいい。万博公園にでも行って寝転がってビールでも飲もうかと思ったけど、カミさんに拒否されてしまった。午前中は掃除洗濯で少し出遅れてしまったが、市内に大阪マラソンの雰囲気を感じようと出て行ったのだが、、。

Dsc08210

しかし何故か、降りる駅が違うし。

Dsc08207

お店の外のパラソルの下で飲む生ビールが旨い旨い。

Dsc08211

この日も観光客でいっぱいだった新世界、自分が学生の頃は地元のおっちゃんしか歩いていなかったのにな。

Dsc08215

路地に入って名物の八宝菜を頂いたり。

Dsc08219

満席なのでちょこっと詰めてもらって、ここでしか見た事の無い宝ハイボールの瓶を、きずしやマグロの刺身で頂いたり。

Dsc08220

もう閉店間際でほとんど残っていないおでんの、スジと玉子で満足したり。

Dsc08221

おっさん達と一緒になってホルモンつついたり。

Dsc08226

やっぱり、〆はこちらかな。奥のステージではフランス人の、シャンソンのライブが開催されていた。

Dsc08235

最後は肉豆腐を頂いて、今池マラソンは終了するのであった。もう腹パンパン!

|

« 枝豆。 | トップページ | 純米酒まつり。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

アニキ、自作の街バルですね!

投稿: ローラーおとこ | 2014年10月27日 (月) 12時42分

ほんとにワンダーランドやったんですね(笑)
でも食べ過ぎちゃいますの?
自分も最近お腹が・・・(汗)

投稿: Shallow | 2014年10月27日 (月) 13時09分

良いお天気で、食べ飲みマラソンですか(笑)

投稿: sadag | 2014年10月27日 (月) 13時29分

なかなかに楽しんでおられたようで安心しましたよ(笑)

投稿: さかじい | 2014年10月27日 (月) 13時36分

偶然です、ワタクシも昨日酒の穴で、名物をいただきました。
それにしても元気ですね、羨ましいかぎりです。

投稿: めんじい | 2014年10月27日 (月) 14時03分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
アハハ、ホントそんな感じでした。次行くでーってな具合で(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 15時19分

●Shallowおじき、こんにちは。
お昼ご飯と夕ご飯でした。帰ったらもう何も要りませんでしたよ。
んんんー、自分も最近お腹周りが、、、(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 15時21分

● sadagさん、こんにちは。
時々やりたくなるんです、今池ハシゴ(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 15時22分

● めんじいさん、こんにちは。
そうだったのですね、一番隅だったので見渡していましたが、
時間帯が違ったのか、お隣のお店だったのか残念でした。

という事は、かんむりやにも行かれましたか?(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 15時25分

● さかじいアニキ、こんにちは。
いつまでも愚痴っていましたので、カミさんが呆れていました(笑
ホントに残念でした〜〜(泣

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 15時27分

凄い、お手本のようなコースですね。
私なら途中でダウンですわ・・・(汗)。

投稿: おはる | 2014年10月28日 (火) 17時13分

● おはるさん、私らアホでしょ。
座り呑みでスタートして、結局3軒目からは立ち呑みでした〜(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月28日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57799884

この記事へのトラックバック一覧です: 今池マラソン。:

« 枝豆。 | トップページ | 純米酒まつり。 »