« やけ酒。 | トップページ | 今池マラソン。 »

2014年10月26日 (日)

枝豆。

Dsc08165

お山の予定が無くなってしまったので、毎年恒例の枝豆を買い出しに出る。1週間前なら大行列が出来ていただろう直売所はガラガラ。

Dsc08164

山積みされている枝豆だったが、いつも買う大西さんの所は既に完売。どれにしようか迷っていると、それでも次々とやって来られるお客さんでお山も段々少なくなって行った。

Dsc08166

無事枝豆をゲットしてから、やる事ないので街中をブラブラ散歩。来週はササヤマルシェで大賑わいになるだろうけど、今日はだーれもいないガラガラ。

Dsc08170_2

その後、ランチにカミさんが行ってみたいと言う神戸北区のお店まで。

Dsc08183

店内は中々の大箱でかなりゆったりしてる。ランチメニューはハンバーグかステーキ、ローストビーフの中からメインの大きさを選び、後はブュッフェスタイル。

Dsc08172

Dsc08173

Dsc08175

地元農家から仕入れた野菜を中心に、サラダやオードブル、パスタ、プチパンにデザートなどがずらりと並ぶ。もちろんソフトドリンクやコーヒーなどもフリー。

Dsc08176

既にこれだけでお腹一杯になりそうだ。

Dsc08180

メインデッシュは150~450gの間で選べる。もちろん値段は変わってくるけどカミさんはハンバーグ150g、自分はハンバーグ250g。

Dsc08182

デザートは焼き菓子やマカロンにショートケーキ、季節の果物のゼリーなど15種類前後の中から3品をチョイス。滅多に食べないデザートも美味しく頂いた。カミさんがHatoさんが喜ぶかもと呟いていたのが何だが可笑しかった。こちらのお店は夜の方が雰囲気があっていいだろうな。ワインを飲みながらゆっくりとディナーを楽しみたいけど、車じゃないと行けない場所なのでそれは無理だな。

Dsc08202

夜はもちろん枝豆で一杯。やっぱり美味しかったので、ちょっと飲み過ぎてしまった、、、。

|

« やけ酒。 | トップページ | 今池マラソン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ブログの方、楽しく見させてもらってます。枝豆は嫁さんの実家で生産してるので、選別ではじかれたのを頂いています。いっぱい食べるときはボール一杯くらい普通に食べてしまいます(汗)。
自分は東北の田舎に住んでいるんで、地元では立ち飲みの文化はありませんが、これからも楽しそうな酒場を紹介してください。

投稿: 安全靴 | 2014年10月27日 (月) 01時20分

● 安全靴さん、初めまして、こんにちは。
コメント頂きましてありがとうございます。
いつもこの時期になると丹波篠山に枝豆を求めて出向くのですが、
ご実家で作られた枝豆はさぞかし美味しい事でしょうね。

東北の方には立ち呑み文化がないのですか?
こちらでは立ち呑みで東北の日本酒を飲んでいるのが
何だか不思議な感じですね(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月27日 (月) 09時55分

奥様にまで僕のスイーツ好きを知られている、、、w
今度神戸に行く機会があれば立ち寄ってみます!

投稿: Hato | 2014年10月28日 (火) 22時17分

● Hatoさん、こんにちは。
確か、カミさんはHatoさんにお会いした事がないはずなのに(笑
中々にボリューム満点のお店でしたよ。ぜひ!

投稿: uechicchi | 2014年10月29日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57788881

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆。:

« やけ酒。 | トップページ | 今池マラソン。 »