« 純米酒まつり。 | トップページ | ショップ。 »

2014年10月29日 (水)

大阪百景。

Dsc08241

どーも段取りの悪い仕事のおかげで、少し遅めのいつものサロン。ここのところ平日は中津・十三・岸辺のサロンのローテーションが続く、とてもシアワセな事だ。

Dsc08247

こちらのお店でお知り合いになった常連さんの路地裏 写真家こと、本当のプロのカメラマンさんのライフワーク「大阪百景」其の二  中津を頂いた。中津の高架で阪急電車が走り抜ける夕暮れの写真は多分数十点、いや数百点の中から吟味された写真であろう素晴らしい1枚。

Dsc08249

裏面の文章を読んでいると、自分の若い頃と話しがダブってくる。夜中まで仕事をしてから、新地の安い居酒屋のチェーン店に朝まで呑みに行った事や、今のカミさんとケンカして梅田から十三大橋を渡って、当時住んでいた東三国までトボトボ歩いて帰った苦い思い出を思い出したり。文章の後半には中津の橘田酒店の話しも出てくる。

また今度、橘田さんでゆっくりお酒を呑みながら、懐かしい当時の話しをしたいですねと言って先輩カメラマンさんと別れた。

|

« 純米酒まつり。 | トップページ | ショップ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57825213

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪百景。:

« 純米酒まつり。 | トップページ | ショップ。 »