« 大阪百景。 | トップページ | あーあ。 »

2014年10月30日 (木)

ショップ。

Dsc08256

ちょっと外に出る用があったので、通りがかったこちらのお店に数年ぶりに入ってみた。南海部品と言えばまだ2号線が狭かった頃、今のショップより少し西にあったボロボロの木造のお店が懐かしい。堂島にある仕事先に打ち合わせに行く帰りに、何か出物がないかとよく立ち寄ったものだった。

Dsc08255

自転車に乗り出してからはバイク用品に興味は無くなって、自転車のショップにばかり行っていたのだが、最近ではその自転車のショップにも行く事が無くなってきた。久しぶりに入るバイクショップは随分昔に新しくなってから少しも変わってなくて、ぐるっと回ってみたけど全然ドキドキする事もなく、少し興味があったのはカーボンのヘルメットくらいかな?何だかちょっと寂しかったけど。

やはり最近はお山関係のショップに行くのが一番ワクワクして楽しいな。

|

« 大阪百景。 | トップページ | あーあ。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

自分は、お店といえばレーシングワールド派でした。
自転車用のケミカルが充実していたので、南海部品
はちょいちょい覗いてましたが、やはり
山用品店が今は一番楽しいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年10月30日 (木) 10時10分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
レーシングワールドは当時は週末に行っていました。
やっぱり山用品店は季節ごとに商品も変わるので楽しいですよね!

投稿: uechicchi | 2014年10月30日 (木) 12時48分

自分的にはヘルメットといえばARAIのイメージですが、最近はSHOEIのほうが主流なんでしょうか。。。写真ではSHOEIしか売ってないような雰囲気ですもんね(笑)

投稿: さかじい | 2014年10月30日 (木) 16時24分

● さかじいアニキ、こんにちは。
自分もアライ派です。
ちょっと隠れて写真を撮ったのでSHOEIのコーナーになってしまいました。
この左手にアライのコーナーがありましたが、店員さんが居たのと
防犯カメラがあったので、写真撮るのを躊躇しました(笑

投稿: uechicchi | 2014年10月30日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57834518

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ。:

« 大阪百景。 | トップページ | あーあ。 »