« 30周年。 | トップページ | 4度目の正直。 »

2014年10月19日 (日)

TOMODACHI展。

20年近く前に事務所もないのに独立した。知り合いのデザイン事務所が以前事務所で使っていて、その時には倉庫となっていた部屋を間借りして何とかやっていた。そのビルは昭和初期の古〜いビルだけど、雰囲気が抜群にいいビルだった。1Fはカメラマンと知り合いのデザイン事務所、2階はコピーライターとそのライターがギャラリーとして借りていた部屋。3階がデザイン事務所の倉庫で、その頃は自分と一緒に前の会社を辞めたコピーライターと2人で使わせて頂いていた。

その古いビルの2階のギャラリーを利用して、当時コピーライターさんが企画したTOMODACHI展が、22回目となり6年振りに開催。年齢もウマヘタも不問、テーマは自由な展覧会。

Dsc08052

自分は忙しくて出展していなかったのだけど、昔の仲間で集まりませんかとお誘いを頂いていた。ギャラリーは中崎町の「イロリムラのハチキューアルファ」、中崎町という事なので、稲田酒店でビール1本シバいてから向かう事に。

Dsc08058

初めて行ったギャラリーだったけど、いい雰囲気のお洒落なところ。

Dsc08060

懐かしいお顔が集まって来た。色々と予定が合わなくて7人程だったけど、それでも昔話に花が咲く。

Dsc08054

しかし、別のコピーライターの話がまーややこしくて、聞いていてちょっと疲れてしまった。この日集まったメンバーはそんなに飲むタイプではなかったので、3時間でビールとワイン3本程でお開きに。ワインはややこしい話のコピーライターと自分で2本は吞んだかな?

Dsc08061

少し吞み足らなかったので、中崎町の別のお店まで。焼酎の他に常連さんから日本酒をご馳走になった様な、、、。

Dsc08067

天神橋筋商店街で左に曲がって天六に行かないといけないのに、商店街を通り越してこんな所に寄っているし。

Dsc08074

あーあ、〆にこちらにまで寄ってるし、写真を見てビックリ。おねーさんとお話ししたのかどうかは不明。

Dsc08075

それでも、ちゃんと電車で帰った模様。次の日の日曜日に予定があるから、あまり吞まない様にしようと思っていたのだが、途中から全然記憶にありません←っていつもコレばっか。

|

« 30周年。 | トップページ | 4度目の正直。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57728005

この記事へのトラックバック一覧です: TOMODACHI展。:

« 30周年。 | トップページ | 4度目の正直。 »