« 吹田のお店。 | トップページ | いつもの時間。 »

2014年11月 4日 (火)

文化の日。

土日と違って快晴の文化の日、自転車日和と言うかお山日和と言うか絶好の行楽日和。思わず自転車で出かけようかとも思ったが、この日は次男の高校生活最後の文化祭の日。もう高校に出向く事は無いだろうから、最後になるので行って来た。

Dsc08300

校舎の前にテントとテーブルが用意されていて、お昼ご飯はココの焼きそばで済ます。

Dsc08302

受付を済ませていたら、息子の担任の先生がいらして初めてご挨拶をする。この担任の先生、長男と同じ歳と言うのだから変な感じ。

Dsc08303

各教室の中には作品が飾られている。学部別に1年から3年まで並べているが、やはり3年生のレベルは高い。

Dsc08312

あっという間の高校の3年間だったな。まだ少しだけ残っているけど、卒業まで楽しんでもらいたいものだ。

Dsc08319

その後、河原町に出て何処に行こうかと考えたが、目指すお店が見つからない。喉も乾いたのでいつものお店にちょっとだけ。

Dsc08315

大瓶1本650円と言う値段に尻込みしながらも、カミさんの生ビールセットのアテを分けてもらいながらビールを2本ほどいただく。アテも結構な値段がするので自分は何にも頼まなかったが。

Dsc08320

瓶ビール2本飲んだので少し落ち着いたから、これまたいつものお店まで。こちらは日曜日以外は17時オープンなので、時間を潰しながら行ってみるとすでにオープンしているし。中に入ろうとしたら、カウンターに立っていたキレイなおねーさんが手を振っている?誰かと思えば自転車繋がりのアネキが笑っていた。それからは3人で呑んで、これまたいつものわたなべ横丁に向かうが連休のためかお休みだった。

Dsc08324

ナベちゃんをアネキに紹介したかったのでちょっと残念。仕方ないからちょっと小洒落た近くの立ち呑みまで。

Dsc08327

日本酒のラインナップが結構揃っているこちらで、店主のウンチクを聞きながらゆっくりと呑む事が出来て良かった。文化祭にイタメシに日本酒まで、充実した文化の日となった。

|

« 吹田のお店。 | トップページ | いつもの時間。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしたらアニキに遭遇することもあるかもな~、ないよな~、と思ってたらまさかの出会い!
わたなべさんに行けなかったのは残念ですが、美味しいお酒飲めて大満足でした♪

投稿: へんりー | 2014年11月 5日 (水) 11時51分

● へんりーネーサン、こんにちは。
こちらは想像もしていなかったので、ホントにビックリでした。
お付き合いいただき、とても楽しかったです。また、行こね!

投稿: uechicchi | 2014年11月 5日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57885462

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日。:

« 吹田のお店。 | トップページ | いつもの時間。 »