« 吉呑み。 | トップページ | 連休初日。 »

2014年11月21日 (金)

解禁。

この日は待ちに待ったボジョレーヌーボーの解禁日。今年のヌーボーの出来はどうかな、、、なんて思う事はなくて、数年前にヌーボーブームに分からぬまま踊らされてコンビニで買ったヌーボーを飲んで、軽くて薄い飲み味が自分には合わないと思ったのだった。

Dsc08572

なのでそれからボジョレーヌーボーを買う事は無くて、この日もいつもの様に瓶ビール赤星飲んでから焼酎にチェンジ。やっぱり寒くなると湯豆腐が美味しい。焼酎を3〜4杯呑んで帰ろうと思ったら、一人お客さんが入って来られた。どうもボジョレーヌーボーを飲みに来られたらしくて、コップ1杯を注文。冷蔵庫にあった新のボトルを開けられたのを見て、隣のお客さんが一緒に注文されて思わず自分もとお願いした。

Dsc08575

最初に頼まれたお客さんは渋みが足らないな、などと話していらしたが自分の印象は以前飲んだものとは全然違って、渋みも十分あってとても美味しかった。隣のお客さんも自分と同じ様な事を話されていて、ボジョレーヌーボーのイメージが変わった1杯だった。ホントにとっても旨かったので今年の出来がいいのだろうか、ワインの事はよくわからないのだけれど、、、。

|

« 吉呑み。 | トップページ | 連休初日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ワインの事わかりませんが、流石に立ち飲みのワインもなみなみなんですねえ(';')

投稿: クリ | 2014年11月21日 (金) 11時23分

● クリさん、こんにちは。
そーなんです。
こちらでは日本酒もワインも、コップなみなみなのです(笑

投稿: uechicchi | 2014年11月21日 (金) 13時00分

ガラにも無く、今年は近所の立呑み店で「カウントダウン・パーティー」
なぞに参加し、ボージョレヌーヴォーを呑みました。
何となくですが、しっかりした味だったように思います。

でも、その時点で既に呑み過ぎていたので・・・(汗)。

投稿: おはる | 2014年11月21日 (金) 16時21分

● おはるさん、こんにちは。
やっぱり、しっかりとしていましたか。
ボジョレーを頼まれたお客さんも渋みが、、などと言っておられましたが、
実は日本酒飲んで来たので、ホントは味がわからないと言ってました(笑

投稿: uechicchi | 2014年11月21日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58048550

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁。:

« 吉呑み。 | トップページ | 連休初日。 »