« 雨。 | トップページ | 喪中はがき。 »

2014年11月26日 (水)

駅前に。

雨の週明け、ちょっと帰りに駅前調査に行ってみる。1ビルの名店は店の外にもお客さんが溢れていて、入れそうも無いかなと中を覗いてみたら、丁度お客さんが帰られたところで1人分のスペースが空いていた。

Dsc08660

最近はビール大瓶は少しキツくなりつつあるので、この日はロング缶を頂く。アテはじゃこ天。

Dsc08663

続いては慶雲長龍を熱燗で、もちろん湯豆腐もお願いする。のんびりと燗酒を3杯飲んでお勘定。で、ちょっと悩んだけど地下に調査にも行ってみる。

Dsc08667

絶対の絶対に列が出来ていると思っていたのだが、人が全然並んでいない。並んでいないのに素通りは無いだろうと、立ち寄るつもりはサラサラ無かったのに入ってしまった。入口のカウンターには見慣れていたお方が立っていらしたが、自分はすでに飲んでいて一杯のつもりだったのでご挨拶だけして奥のカウンターまで。

Dsc08668

相変わらず男前に「越の誉」を一杯。

Dsc08673

アテはいつもの「いか玉」で頂く。予定通り一杯だけ、お勘定は400円の安い客でゴメンね、ゴメンね〜。

|

« 雨。 | トップページ | 喪中はがき。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。またごゆっくりとご一緒したいものですね。
最近のここはあまり行列が出来ませんよ!
なんでも、3ビルにいろんなお店が出来てるらしいですよ?

投稿: sadag | 2014年11月26日 (水) 09時53分

● sadagさん、こんにちは。
せっかくお声をかけてもらったのにすみません。
ご一緒したら間違いなく一杯で終わらなくなって、
ベロベロになりそうでしたので(笑
最近は空いているんですね、次回は1軒目に伺います!

投稿: uechicchi | 2014年11月26日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58095459

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前に。:

« 雨。 | トップページ | 喪中はがき。 »