« 連休2日目。 | トップページ | 雨。 »

2014年11月24日 (月)

再び。

連休最終日は始めからのんびりするつもりでいた。でも、天気もいいので午前中は息子とバイクで北摂を周ろうと思っていた。金曜日の夜にバイクにまたがってキックを数回後、無事エンジンが掛かったので安心していたのだ。

が、休日の朝からキックを掛けるが中々エンジンが回らない。前回同様に諦めようかと思った所でエンジンに火がついた。少し暖気をした後に、数百メートル先のガソリンスタンドまで。さすがに600ccのビッグシングルは素晴らしいなと、ちょこっと思った所でスタンドに到着。

Dsc08645

そして、ガソリン満タンにしてキックをするがエンジン掛からない。それからスタンドの隅で何度もキックをしたのだが、再びエンジンが掛かる事はなかった。

Dsc08646

諦めて息子と家までの坂道を、二人でバイクを押して上がるの図。何とも情けないおとーちゃんである。若い頃乗っていたSRX4の時には、そんなに困った経験はなかったのに何でだろうか。あの頃はキックのみのスタートを楽しんでいたのに。やはり600ccとなると、そうはいかないのかな。

Dsc08648

オートバイはエンジンが掛からない事には始まらない。坂の上まであがったら、息子と別れて自宅に帰り、ふてっ腐れるおっさんでした。どうしようかな、、、グスン。

|

« 連休2日目。 | トップページ | 雨。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

押かけでも無理でしたん?

投稿: さかじい | 2014年11月25日 (火) 09時56分

● さかじいアニキ、こんにちは。
家の前の阪道を利用して押し掛けしましたが、ウンともスンとも(泣
もう少しキックの練習をします。

投稿: uechicchi | 2014年11月25日 (火) 10時07分

キャブレターのジェットの穴とかどうでしょうか?

投稿: ローラーおとこ | 2014年11月25日 (火) 16時17分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
昔400に乗っていたので、キックの事は気にしていなかったのですが、
今日ネットで色々調べてみたら、単純なミスをしていたみたいです。
多分、次は大丈夫だと思います(笑

投稿: uechicchi | 2014年11月25日 (火) 18時38分

アニキ、燃料コックがOFFになったままってネタはなしですよね?(笑)

投稿: さかじい | 2014年11月26日 (水) 09時51分

● さかじいアニキ、こんにちは。
お恥ずかしい話しだけど、似たような事です(笑

投稿: uechicchi | 2014年11月26日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58076642

この記事へのトラックバック一覧です: 再び。:

« 連休2日目。 | トップページ | 雨。 »