« 色々ね。 | トップページ | 代車でランチ。 »

2014年11月 9日 (日)

山歩き。

Dsc08381

久しぶりに六甲に向けてお山歩き、9時半の芦屋川駅前はまぁまぁの混み具合。

Dsc08382

10月始めの涸沢以降、初めての山歩きは高座の滝までで既に息が上がってしまった。この日のルートも久しぶりのキャッスルウォールから岩梯子のコースで黒岩を目指す。

Dsc08383

途中から酒が抜けて来ていい調子で歩けたが、黒岩には先客のおばさまが3人。のんびりザックを広げていらしたので、黒岩での長居を断念。缶ビール1本飲んでから雨ヶ峠を目指して出発。

Dsc08385

雨ヶ峠は凄い人だったので、下って河原でビールとお昼ご飯。その後北尾根ルートで六甲に登り、魚屋道で有馬まで。魚屋道は先月の台風の影響で所々道がえぐられていて驚いた。

Dsc08387

バスの時間待ちにビールを一杯。お店が満席だったのでお店の外で頂く。しかし帰りの幹線バスがこれまた混んでいて、西宮市役所までかなりの時間がかかってしまった。

Dsc08389

そして杭瀬に向かって、酒枡さん→いそかわさん→はんぶんこさんのハシゴで反省会。久しぶりの山歩き後のお酒は、それはそれは旨かった。って、吞んでばっか!

|

« 色々ね。 | トップページ | 代車でランチ。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

有馬行くのに黒岩経由って、アニキ凄いぜ!

投稿: ローラーおとこ | 2014年11月10日 (月) 09時47分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
風吹き岩までのルートが丸々同じでしたね、
会えなかったのが不思議なくらいで、ちょっと残念でした。
ホントは黒岩で帰ろうと思っていたのですが、
のんびり出来なかったので有馬まで行きました(笑
それにしても、クライミングの人が多くてビックリしました。

投稿: uechicchi | 2014年11月10日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57932185

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き。:

« 色々ね。 | トップページ | 代車でランチ。 »