« 解禁。 | トップページ | 連休2日目。 »

2014年11月22日 (土)

連休初日。

Dsc08592

いつもの芦屋川駅前9時30分、いつもより人は少ないかな。

Dsc08593

天気が良くて気温も上がって、登山口に着くまでにすでに息も上がって汗でビショビショ。

Dsc08594_3

いつものコース、木が倒れていて警備員の方がいらしたのでこのまま進めないのかと思ったのだが、北尾根ルートは進めるみたいなので安心して進む。荒地山に着いてもそのまま黒岩に向かったのだが、まさかの黒岩はグループ客さんで占領されていてとても行ける雰囲気ではない。仕方ないのでプロペラ岩まで降りて独り宴会。

Dsc08595_2

恨めしそうに黒岩を見るけど、皆さんの楽しそうな話し声が聞こえて来る。

Dsc08596

ビールを吞みながら黒岩を眺めていたが、一向にグループは撤退する様子も見れないので、諦めてバーナーを取り出してカップ麺とおにぎりでお昼ご飯。若いグループは移動しそうもないので諦めて下山しようと思ったら、皆さん黒岩から降りて来られた。

Dsc08611

折角なのでやっぱり黒岩に登って少しのんびりさせて頂いたが、次から次へと登って来られるので長居しないで下山した。ポカポカ陽気というよりは山歩きには陽が当たればかなり暑かったこの日だったが、いい1日だった。

|

« 解禁。 | トップページ | 連休2日目。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

黒岩、雑誌に載ったらしいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年11月25日 (火) 08時37分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
あちゃー、道理で最近人が多いなと思ってました(泣

投稿: uechicchi | 2014年11月25日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58062677

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日。:

« 解禁。 | トップページ | 連休2日目。 »