« 風習。 | トップページ | 自転車ショップ。 »

2014年12月10日 (水)

カレンダー。

Dsc08852

昨日あんな事を書いていたら、取引先の印刷会社から毎年恒例のカレンダーを頂いた。こんな佛像のカレンダーを頂いてもなーと以前は思っていたのだけど、めくってみると中々悪くない。

Dsc08853

それにしても第61集とあると言う事は、61年間も続いていると言う事か?こりゃまた凄いな。結構好きな方がいらっしゃるんですよと言っておられた営業さん、確かに価値があるなと思ったのは、そんな歳になってきたと言う事か。毎年このカレンダーはスタッフのフランス人が喜んで持って帰って行く。日本の事をわかっているようで、ホントは色々なモノの価値をよくわかっていない自分。海外から日本に憧れて勉強して来た人の方が、日本の歴史や文化をよくわかっているのかもしれないな、、、。

|

« 風習。 | トップページ | 自転車ショップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、松本明慶さんという仏像彫刻師のドキュメンタリーを見ましたがとても面白かったです!
彫刻教室に通おうかと思いました(笑

投稿: タケ | 2014年12月11日 (木) 09時57分

● タケさん、こんにちは。
仏像の現物をお寺で見ると感動しますよね。
彫刻教室、通われたら良い趣味になりそうですね(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月11日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58226980

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー。:

« 風習。 | トップページ | 自転車ショップ。 »