« カレンダー。 | トップページ | 独り忘年会。 »

2014年12月11日 (木)

自転車ショップ。

普段家から事務所までの通勤の往復以外、事務所ではパソコンの前の作業でお昼は弁当やし外に出る事は無い。それでも前は打ち合わせやら何やらで出る事もあったが、最近はクライアントとのやり取りはメールで済ませているし、余程の事がなければ出向く事もなくなった。何にもしない代理店に至っては、もう何年も行ってないし。

Dsc08857

ちょこっと野暮用があって自転車で出かけたら、肥後橋に自転車ショップが出来ていた。綺麗なお店で中々の広さ、中に入ってキョロキョロして先日無くした自転車の鍵を買った。袋は入らないですよと言って、シールで済ませてもらったらシールはイオンのシールで驚いた。

Dsc08859

お店の名前もよく見るとイオンバイクになってるし、そういえば茨木のイオンの横にも同じショップがあったな。

Dsc08861

そのまま本町方向に進むと、またまた自転車ショップがあって驚いた。こちらはイオンよりは本格的で、高級なバイクも置いてある中々の大箱店。少し前までは都会の街中に自転車店等無かったのだが、まだまだ自転車ブームが進んでいるのか?あちこちに出来ている街中の大型店、そんなに自転車が売れているのか?ビルの1Fでかなりの賃貸料だと思うけど儲かっているのかな、やって行けてるのが不思議でならない、、、。

|

« カレンダー。 | トップページ | 独り忘年会。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

AEONバイクはグループ企業だけに、社員教育もしっかりしていると聞きますね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年12月11日 (木) 11時00分

野田阪神駅のガード下にもあったと思います。
歯医者に行った帰りにママチャリの空気入れてます。

投稿: sadag | 2014年12月11日 (木) 13時14分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
店内はとてもきれいで、安いパーツもたくさんありました。
プロショップと違って入り易い雰囲気のお店ですね。

投稿: uechicchi | 2014年12月11日 (木) 14時19分

● sadagさん、こんにちは。
野田にもあるのですか、サイクルベースあさひの
オシャレ版みたいですね(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月11日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58236498

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ショップ。:

« カレンダー。 | トップページ | 独り忘年会。 »