« 契約解約。 | トップページ | ラー練。 »

2014年12月 5日 (金)

さっむー。

今週になってやっと冬っぽくなって来た、だってもう12月だもんな。ウチのカミさんは暑がりの寒がりなので、家ではすでにガスストーブやコタツが登場しているが、事務所では暖房はまだつけていなかった。が、この日はお昼になっても気温が上がらないので、さすがに寒くてエアコンをつける事に。夕方になると足元から冷えてくるので、頭の中は熱燗の事でいっぱいになる。なるべく日本酒は控える様にしているのだが、たまにはいいかと帰りに駅前ビルの酒屋の立ち呑みを覗いてみたらまさかの満席。気持ちは熱燗だったのだけど、ビルの中は中々に暖かい。

Dsc08792

地下に降りて、ちょこっと覗いたらカウンターに立てそうだったので入れてもらって、条件反射で赤星を注文する。もう寒くなったのでビール大瓶はちょっとキツいのだけど。

Dsc08794

熱燗頭だったのだけど、こちらのお店では何か熱燗の雰囲気ではないので焼酎水割りとハムエッグを追加。

Dsc08795

チビチビとハムエッグをつまんでいたので焼酎おかわり。隣のおっさんもハムエッグをアテにしておられたが、自分と同じ様に白身の方から食べて行き、最後まで黄身を残しておられた。

Dsc08797

そのまま帰ろうかと思ったが、熱燗が心残りだったのでもう一度お邪魔する。

Dsc08800

こちらの濃い出汁が大好きなのを知っているおばちゃん、湯豆腐に並々とお出汁を入れてくれてありがとね。

Dsc08801_2

最近少し歯抜けになって来たメニュー、空いたところには何が張ってあったのかな、、、。

|

« 契約解約。 | トップページ | ラー練。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

あにき、中性脂肪の原因はもしや、、、w

投稿: ローラーおとこ | 2014年12月 5日 (金) 10時28分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
あっ、やっぱりィ。少しちゃんと考えないといけませんね、シュン、、。

投稿: uechicchi | 2014年12月 5日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58180772

この記事へのトラックバック一覧です: さっむー。:

« 契約解約。 | トップページ | ラー練。 »