« 週末。 | トップページ | くろんど池。 »

2014年12月21日 (日)

雨だもん。

土曜日は雨になると言っていたが、午前中は何とか雨も持った模様。いつ降るのかと空を見ながらボーっとしていた時間が勿体なかったな。それでも買い物に出かけると直ぐに雨が降って来た。帰ってから昼飯を食べて、またまたボーっとする。あまりにぐーたらなので、傘をさして外に出た。

Dsc08998

ぐるぐる歩いて、スーパーの書店で立ち読みしたりして時間を潰して、3時半の開店と同時にいつものサロンまで。

Dsc09001

最近は地酒が増えて来たな、、、。

Dsc09002

最近よく行く吹田のキクマサ200円の熱燗と、酒屋のキクマサ270円の味が同じかチェックしようと注文したら、何だか味がおかしいぞ。聞いたらこの日はキクマサじゃなくて剣菱の熱燗だった。ハッキリ言ってイマイチで、燗酒には向いていないな。お願いだから燗酒は慶雲長龍にして頂きたいところ。昔はこちらのお店でも扱われていたらしいので、大将に是非復活させてとお願いしといた。

Dsc09004

で、調子に乗って長龍純米の初しぼりを買って帰って、夕飯のお鍋のアテに大阪府小売酒販組合のコップに並々と注いで呑むのであった。

|

« 週末。 | トップページ | くろんど池。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

土曜は結構降りましたね、雨。

今日はこちらに年内最後の訪問(と言っても1年で数回しか
行ってません)になると思うので、その前に地酒が入れ
替わっている情報が入ってラッキーです。
いつもありがとうございます~。

でも、吹田の菊正宗200円のお店も気になります(笑)。

投稿: おはる | 2014年12月22日 (月) 14時59分

● おはるさん、こんにちは。
今晩行かれるのですか?自分は今日は中津の予定です。
明日は休日なので、休日もオープンの岸辺に行く予定です〜。

でも、吹田の菊正宗200円にまぐろしぐれ煮100円も行くかも(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月22日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58333297

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だもん。:

« 週末。 | トップページ | くろんど池。 »