« 定期検診。 | トップページ | さっむー。 »

2014年12月 4日 (木)

契約解約。

2003年に開設して、2〜3年ほど運用していた、クライアントのドメインとサーバー。ココ数年は開きもしないし、サーバーの中は空っぽだった。それでもせっかく取ったドメインやしと思ってそのままにしていたが、クライアントには請求出来ずにずっとコッチで支払いを続けて来た。本日サービス更新のメールが届いたので、もうさすがにいいかと契約解約の手続きをする事に。年間3万円ほどなのだが、もうクライアントの担当者も様変わりして、このドメインの存在すら知っていないと思うし。

朝からアカウントマネージャーに接続しようと、何度もトライしたが繋がらない。パスワードを変更しても繋がらない。電話で問い合わせをしても込み合っているからと繋がらない。数分間待ってやっと電話が通じたので解約をお願いしたが、電話では対応していないらしい。アカウントマネージャーに繋がらない事を説明して、電話で色々と教えてもらって先ほど無事解約する事が出来たが、まーめんどくさい事この上ない。契約する時は簡単なんだけどな。

先日も全然使っていないウイルスソフトの、料金の引き落としが完了しましたとメールが来ていた。ホントに自動引き落としは厄介だ、自分の様なめんどくさがりは往々にして放ったらかしにしてしまっている。その他にも気がつかないまま引き落とされているのがあるのかもしれない。何でもネットでしか対応出来ないのが便利なのかどうなのか、ネットに弱い自分には面倒な時代になったもんだ。ちゃんと管理していかないといけないのだけど、、、。

|

« 定期検診。 | トップページ | さっむー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膨大な(?)各種のIDとパスワードは紙に書いて目につくとこに貼ってあります。セキュリティの最大の敵は自分自身です、、、やれやれ。

投稿: ローラーおとこ | 2014年12月 4日 (木) 11時23分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
自分もディスクトップのパソコンの側面は、
パスワードの書いた付箋でいっぱいです(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 4日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58172044

この記事へのトラックバック一覧です: 契約解約。:

« 定期検診。 | トップページ | さっむー。 »