« トラック野郎。 | トップページ | 契約解約。 »

2014年12月 3日 (水)

定期検診。

Dsc08771

朝一番から3ヶ月に1度の定期検診に行って来た。なるべく普段の状態で検査をしてもらうために、前日に特別に食べ物を注意したり飲むのを控えたりはしていない。もっとも検査前日に焼き肉を食べに行く様な事はしないのだが。検査結果は中性脂肪の数値が前回より5倍に増えていて怒られた。一体何を食べたのですかと聞かれたが、忘れましたと話したら先生飽きれておられた。原因が何なのかわからないとどうしようもないので、これからは出来れば毎日食べたものをカレンダーに記入して次回持って来て下さいと言われてしまった。そんな、毎日書くなんて無理ですよと先生に言ったが、あれ?毎日ブログ書いてるやん、、、。

|

« トラック野郎。 | トップページ | 契約解約。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クスクスっと笑ってしまいました。
でっ結果は中性脂肪だけですか?物忘れが激しくなったんじゃあ??(笑)

投稿: sadag | 2014年12月 3日 (水) 17時56分

アニキ、健康第一!!!(笑)

投稿: さかじい | 2014年12月 4日 (木) 09時51分

立派な「飲食録」ですよね~(笑)

でも、あれだけサイクリングしたり、お山に行ったりしても「中性脂肪が・・・」って言われてしまうんですね。

投稿: おはる | 2014年12月 4日 (木) 10時02分

● sadagさん、こんにちは。
アルコール関係の数値は、相変わらず高いままですよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 4日 (木) 11時21分

● さじいアニキ、こんにちは。
そろそろ、本腰にならないといけないかも(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 4日 (木) 11時22分

● おはるさん、こんにちは。
中性脂肪の数値は、採血の前日などに食べたものが影響するそうです。
次回はちょっと注意して採血に挑みます(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 4日 (木) 11時27分

 食べたものを記録するだけで注意喚起になって励みになりそう?ですね。・・・って、節酒の目的でスマホに飲酒記録のアプリを入れた途端張り切ってしまって更に飲酒量が増えたという私みたいなヤツもおりますが・・・トホホ。
次回は数値が下がっているといいですね。

投稿: ぺろんぱ | 2014年12月 4日 (木) 12時35分

● ぺろんぱさん、こんにちは。
食べ物だけじゃなくて、飲酒の記録もつけて出したら
病院の先生、度肝を抜かすで事しょうね(笑

それにしても、飲酒記録のアプリまであるのですか、
凄いですね。

投稿: uechicchi | 2014年12月 4日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58162372

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診。:

« トラック野郎。 | トップページ | 契約解約。 »