« 冬支度。 | トップページ | カレンダー。 »

2014年12月 9日 (火)

風習。

Dsc08850

週の始まりは、いつもの中津まで。12月になって常連さん達は仕事が忙しいらしくて、早い時間は結構空いている。忘年会のシーズンにも入ったしな。寒いのでビールどうしようかと思ったが、自動的に出てくる赤星とポテサラ。

Dsc08849

毎年恒例のこの時期に頂く粗品。こちらに行く様になってかれこれ3〜4年になるかな、いつも変わらずきっちりと出てくる。

Dsc08851

こっちは先日貰った、岸辺の本格角打ちのカレンダー。昔は年末が近づくとカレンダーやら手帳やらが事務所に山の様になっていたが、もうそれは遠い昔の話しで今やカレンダー等頂く事はほとんど無い。そんな厳しい世の中なのに、昔からの小さな酒屋さんはこの風習を途切らす事無く続けておられる。昔からの古い習慣と言えばそれまでだけど、そう言う気持ちを続けられているところがうれしいな、、、。

|

« 冬支度。 | トップページ | カレンダー。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ほんまに取引先からカレンダーもらうことがなくなってきましたね。世知辛い世の中ですわ。

投稿: さかじい | 2014年12月 9日 (火) 11時25分

● さかじいアニキ、こんにちは。
タオルやカレンダーも、タダではないので大変ですよね。
でもこの日本の習慣、嫌いじゃありません(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 9日 (火) 13時01分

もうタオルの季節到来ですか。
一年のなんと、早いこと、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014年12月 9日 (火) 13時05分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
アニキも貰いに行かないといけませんね(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 9日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58217591

この記事へのトラックバック一覧です: 風習。:

« 冬支度。 | トップページ | カレンダー。 »