« ラー練。 | トップページ | 冬支度。 »

2014年12月 7日 (日)

祝、優勝。

20141207_101616

サイクリングから帰って、即立ち飲みに行こうと思っていたらガンバの最終戦をTVでやっていた。そら見ない訳にはいかないので、ハラハラドキドキしながらの観戦。最初は楽勝だと思っていた徳島戦、最下位だというのに結構いいチームじゃないか。でも、それでも勝つ事が出来ないのが徳島の現状なのだと思う。最後まで見て5時45分、ガンバの優勝のお祝いに岸辺のサロンまで。

Dsc08830

今晩は夕飯いらないと言って出て行ったが、外は寒いのによーやるわとカミさん飽きれていたがガンバのためなのだ。

Dsc08831

ガンバの2冠を祝して湯豆腐に焼酎水割り追加、今夜は格別に酒が旨いのだ。

Dsc08832

ベロベロになる前に帰ろうと思ったら、バイトのおっちゃんがやって来たので仕方なく熱燗を追加。おっちゃん今日は酒飲めないそうなので、それから一緒に帰った。

で、オマケ、、、

Dsc08826_2

先週TVで取材されていて気になった「ほぼカニ」。事務所の近所のスーパーには無かったので、カミさんに頼んで買って来てもらっていた。

Dsc08835

しかーし、夕飯のおかずに半分貰うねと言っていたカミさん、ほぼカニ半分に切ってるやん!この状態で食べたら、いつものカニかまと同じような感じだった、、、。

|

« ラー練。 | トップページ | 冬支度。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。こちらのブログの影響で私もよく湯豆腐を食べるようになりました。大分寒くなってきたので益々おいしいですね。

投稿: エッツル | 2014年12月 7日 (日) 17時09分

● エッツルさん、初めましてこんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
冬になると湯豆腐は必須いですね、毎日食べても飽きません(笑

投稿: uechicchi | 2014年12月 8日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58199038

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、優勝。:

« ラー練。 | トップページ | 冬支度。 »