« 山陽道。 | トップページ | 初、山歩き。 »

2015年1月 3日 (土)

正月3日。

バタバタとしていた正月も2日が終わり、大阪に帰って正月3日。昨日の内に長男は友達の所へ行ってしまったし、次男も昼過ぎから友達と一緒に梅田に出て行った。自分は朝からドロドロになった車を洗車して午前中は終了。さて何処かへ遊びに行こうかなと思ったが、カミさんは朝から溜まった着替えの洗濯機を回したり、実家までの旅の片付けが忙しそうなので一人遊びに出る気がしない。一通り片付けが終わった所で今日はどうするかと相談して、残り少ない休日を楽しみに一緒に出かける事に。

Dsc09137

正月なのでまだお店は開いていないのだろうが、観光地は開いているだろうと向かった先は天王寺。案の定お店は開いていたのだが、さすが今や観光地何処も結構な行列ができていたが、たまたま空いていたこちらに滑り込んだ。

Dsc09133

もう14時を回っていたが、次々とお客さんは絶えない。串カツの有名店には結構な行列が出来ていたが、ビールが呑めればそれでいいのでそんなに串カツに拘りも無いし、何処もそれなりに美味しいのでそれでいいのだ。

Dsc09135

ただし串カツは一品2本から、何て言うお店はアカンと思う。こちらは1本からいけるので、気持ち良く呑めたけど。

Dsc09143

その後今池に移動して、こちらの有名店まで。丁度2席開いていたので助かった。

Dsc09140

いつも思うがこちらの大皿の料理の旨い事。酒も安いしアテも安いし飲ん兵衛には最高のお店だ。

Dsc09142

最後に肉豆腐にするかどうか悩んで、具沢山の粕汁を頂く。この日はご自慢のマーボ豆腐はなかったが、どれを頼んでも間違いのない名店だ。正月からいい思いをさせて頂いた。

Dsc09144

そして梅田まで移動して念のために覗いてみた関所は、丁度ママさんがお店を開けられた所だったのでそのままお店に入って、自分はブラックニッカ水割りにカミさんは白ワイン。

Dsc09147

千中に帰ってからも、いつものお店でハイボールを頂いた。

Dsc09148

で、〆の肉そばをカミさんと二人でわけ分けしたが、正月なので仕方ないかな?明日もまだ休日生活だが来週からは絞らないといけない、体重もお腹周りもえらい事になっているもんな、、、。

|

« 山陽道。 | トップページ | 初、山歩き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58465247

この記事へのトラックバック一覧です: 正月3日。:

« 山陽道。 | トップページ | 初、山歩き。 »