« 撮影終了。 | トップページ | 盛進商行。 »

2015年1月23日 (金)

閉店前日。

Dsc09335

もう今日で閉店となってしまう、中崎町の立ち吞みの名店に閉店前日に伺う。最終日は常連さん達が集まって昔話に花が咲いたりして、皆さんでお店最後の時間を過ごされるのだろうから、自分はこの日を最後にしようとお邪魔した。

Dsc09337

でも自分の知らない常連さんでいっぱいだったらどうしようかと、恐る恐る覗いたらお客さんは一人だけ。ちょっと寂しい気持ちで暖簾を潜ったら、お客さんは神戸角打ち学会のお師匠さんだった。

Dsc09347

そうこうしていると、常連さんやビジネスマンのお客さんが入らして盛り上がって行く。このお店を知るきっかけになった、人生でも大先輩のブログの写真酒さんも入らして楽しい、寂しい、楽しい、寂しい。

Dsc09349

少し落ち着いて店長とゆっくりとお話をしたが、いつかはこういう日が来るのは分かっていたと。それがどう言うカタチなのかは分からなかったから、ちょっと寂しかったかなと話されていたけど仕方がないですよね。それなのに逆に元気に頑張りやと話しかけられて涙が出た。

Dsc09376

すっかり盛り上がって、お店の閉店時間をかなりオーバーしてしまってすみません。それももう最後だからと店長の笑顔がうれしかったな、店長も後1日でお店は終わってしまう事の寂しさを噛み締められているのだろうか。

Dsc09374

常連さんじゃないけど最終日もやっぱり行こうかな、最後になって思い入れが段々大きくなってしまった、、、。

|

« 撮影終了。 | トップページ | 盛進商行。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

中津の「熱燗機」のお店も、もっと行っておけばよかったと思いました。

投稿: ローラーおとこ | 2015年1月23日 (金) 13時03分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ホンマですね、あのお店のおでんの味が忘れられません。
少しずつ昭和の名店が無くなっていくのが寂しいです、、、。

投稿: uechicchi | 2015年1月23日 (金) 13時25分

お久しぶりです!

盛進商行の閉店は残念です。
最後を満喫された様ですね。

柳田と言う者も居て、話されたみたいですが、同じ会社の同僚です。
今後ともよろしくお願い致します!

投稿: 闇健 | 2015年1月25日 (日) 09時41分

● 闇健さん、こんにちは。
お久しぶりです。もう東京に移転されたのでしたね、
最後に細田酒店にお会いしに行こうと思っていたのですが、
行けなかった事が残念でした。

柳田さん同僚の方でしたか、ビックリです。
アドレスもお聞きしたので、角打ち学会にお誘いしようと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: uechicchi | 2015年1月25日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58672472

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店前日。:

« 撮影終了。 | トップページ | 盛進商行。 »