« バタバタと。 | トップページ | 京都。 »

2015年1月15日 (木)

データ。

朝事務所に着いてパソコンを開いてメールチェックしたら、原稿出稿のメールが入っていた。が、パソコンの中にそのデータが見当たらない。サブのパソコンにも見当たらない。スタッフ君のパソンにも見当たらない。考えてみるが全然記憶もない。朝からもうバタバタと探していたら、新しく8月に導入したパソンの中に入っていた。少ない記憶を辿って行ったら、ちゃんと思い出した。その仕事はスタッフ君が古いパソコンで作業していたもので、昨年の5月にPDFを提出したままの状態だとわかった。古いパソコンが安定しないので、心配だからと新しいパソコンへデータを移していたのだったのだ。しかし、半年以上たって今頃になって言われてもな。まぁ、見つかって良かったけど。

Dsc09251

最近、仕事のサイクルが少し長くなってるし頭の老化も進んでいるしで、データの管理の仕方を見直さないといけないな、、、。

|

« バタバタと。 | トップページ | 京都。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58589894

この記事へのトラックバック一覧です: データ。:

« バタバタと。 | トップページ | 京都。 »