« ダメダメ。 | トップページ | チョキチョキ。 »

2015年1月27日 (火)

ドキドキ。

朝出かける前までは覚えていたが、事務所に着いたらすっかり忘れていた歯医者の定期検診。10時に予約していたのだが気がついたのは11時前だった。慌てて電話をして15時に予約を変更したのだが、作業をしていてまたまた気がついたのが15時半。急いで歯医者に向かったのだけれど、よくよく考えたらサイフの中を見ていない。カラッポではないのだけど、先週の撮影時から補給をしていないからもうあまり入っていないはずで、治療中に心配になってドキドキする。終わって受付に出てサイフを覗くと、千円札が3枚入っていてホっとした。お会計は2,010円。

Dsc09424

いつもの様に帰り道に立ち呑みに立ち寄るのだが、この日はホントに注意しないとお金がない。こちらは税込みなので何度も計算しながら呑んで、お勘定は910円とドキドキ。

Dsc09425

札は無くなったけど、小銭が少々余っていたのでこちらまで。何もハシゴしなくてもいいのだけど、またまたドキドキしながらの立ち呑みで、お勘定430円。残り170円あったが、さすがにそれではどこへも行けないので大人しく家路についた、、、。

|

« ダメダメ。 | トップページ | チョキチョキ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、せっかくお遭いしたのに、そんな事情があったとは(笑)

投稿: sadag | 2015年1月27日 (火) 13時07分

● sadagさん、こんにちは。
お店の人が気を利かせてsadagさんの隣を薦められたら、
「すいません、300円貸して下さい」と言うところでした(笑
少し離れていたのでちゃんと1杯で帰れましたよ。

またごゆっくりと、、、。

投稿: uechicchi | 2015年1月27日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58719755

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ。:

« ダメダメ。 | トップページ | チョキチョキ。 »