« 正月3日。 | トップページ | 仕事始め。 »

2015年1月 4日 (日)

初、山歩き。

朝起きようと思ったけど、寒くて中々起きれない。そのまま寝ていようかと思ったけど、休日の最終日なのでこのまま終わる訳にはいかないので着替えていつものお山まで。

Dsc09149_2

芦屋川駅前は比較的空いていたが、近くのコンビニにはおにぎりは一つもなかった。

Dsc09150_2

高座の滝と城山の分岐点でおじーちゃん達のグループが休憩していたので、悪い予感がしたので慌てて進んだのだけれど、40名近くのグループは自分が進む方向に歩いて行かれた。まだおじーちゃん達を追い越して行けるかもしれないが、一緒に行動するのもどうかと思い高座の滝の方に進む。

Dsc09151_2

するとまたまたお年寄りのグループ20数名が2グループ。なるべく一緒にならない様に先を急いだので少し疲れたけど、キャッスルウォール辺りではさすがに人も少なくなっていた。

Dsc09152

とは言いながらも普段の不摂生と、少し飛ばしたのでキツイ、キツイ。

Dsc09158_2

ここの所あまりこのルートは歩かないので、この日初めて一人で見つけられたテーブルロック。6畳近くの大きな岩場なのだがここで宴会出来そうだ、やっと見つけられて嬉しかったな。

Dsc09161_2

その後荒地山からいつもの黒岩へ、先客は無しでのんびり出来そうだな。

Dsc09162_2

芦屋川周辺ではポカポカ陽気で風もなかったが、黒岩の上は風もあって結構寒い。取りあえずビールを1本シバイてから、そうそうに熱燗を。

Dsc09165_2

天ぷら蕎麦をアテに、熱燗をつける。

Dsc09166_2

お気に入りの場所で、特別なコップで呑む熱燗はサイコー。

|

« 正月3日。 | トップページ | 仕事始め。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58475337

この記事へのトラックバック一覧です: 初、山歩き。:

« 正月3日。 | トップページ | 仕事始め。 »