« 彼女。 | トップページ | バタバタと。 »

2015年1月13日 (火)

キック!

連休最終日はお山に行こうかと思っていた。しかし、ザックや衣装を置いている自分の自転車部屋を、帰って来ている息子と彼女が使っているので部屋に入れない。急かす訳にも行かないので新聞見ながら待っていたら、起きて朝飯食べてからも結構のんびりしているしで、結局部屋から出て行ったのは11時過ぎ。すっかりお山に行く気が無くなってしまった。

昼飯を食べてからやることないので、バイクを引っ張り出してみる。うまくエンジンが掛かるか少し心配しながらキック、キック、キックの鬼となって、40回くらいで無事エンジンが掛かった。が、万博外周を1周したら、、、

Dsc09233_2

振動でメーターの針が落ちた、、、。

|

« 彼女。 | トップページ | バタバタと。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

アニキ、40回はさすがの沢村忠もビックリ!!!

投稿: ローラーおとこ | 2015年1月13日 (火) 11時54分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
もう諦めようかと思っていたらエンジン掛かりました。
その途中でマンションから出て来たSR500の方は
3回ほどのキックでエンジン掛けて、悠々と走って行かれました(泣

投稿: uechicchi | 2015年1月13日 (火) 14時42分

キック40回でメーターの針無しですか。
どうしようかな(笑)

投稿: 上野 | 2015年1月13日 (火) 17時05分

ちょっと悲しいお知らせです。
SRX400しか部品番号が出てこなかったですが
1JK-83580-50
で金額が驚愕の18,900円です。
まだ新品が出ます。

投稿: 上野 | 2015年1月13日 (火) 17時51分

● 上野さん、こんにちは。
どーしたもんですかね(泣

投稿: uechicchi | 2015年1月14日 (水) 14時41分

買ったお店で保障してもらえないのでしょうか。
エンジンの掛が悪いのはキャブを掃除したら行けそうに思います。
一度掛かると止まらないのですよね?
止まらないのならば点火系は大丈夫だと思います。
キャブのスロー系が詰まるかしてそうに思います。
メーターはヤフオクでしょうね。
4000円というのが出てました。

投稿: 上野 | 2015年1月14日 (水) 17時14分

● 上野さん、こんにちは。
買ったお店では遠方ですので、
何かあっても保障は出来ないと言われていました。
一度掛かると止まる事はありません。
ただ、止めてしまうと中々次が掛かりません。
これは、少し冷えたら問題なく掛かるそうです。
(さすがに色々とネットに情報が出ていますので)
メーター4000円でありましたか、
ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2015年1月14日 (水) 17時41分

キャブの整備は多分出来ますよ。
メーターはカシメが有るので開けれないです。
ジェットをキャブクリーナーに漬け置きするんで預かる必要があります。

投稿: 上野 | 2015年1月14日 (水) 20時49分

● 上野さん、こんにちは。
ありがとうございます。また連絡いたします。

投稿: uechicchi | 2015年1月15日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58566940

この記事へのトラックバック一覧です: キック!:

« 彼女。 | トップページ | バタバタと。 »