« サロン考。 | トップページ | 十三西口。 »

2015年2月12日 (木)

学会4周年。

Dsc09547

「神戸角打ち学会」の4周年記念の会合でこちらまで。全然縁のない場所なのと、1時間以上早く着いてしまったので駅の回りを探索。

Dsc09550

まだお昼過ぎだと言うのに、立ち呑みが開いていたのでフライング。

Dsc09549

瓶ビールは無かったけど、生ビール190円は安いな。こちらではお昼にランチも出されているみたいで、一番人気は海鮮丼500円みたいだ。入って来られるお客さんの殆どが頼んでいらしたが、そのボリュームが凄かった。お昼を食べて出ていなかったのなら、海鮮丼をアテに呑むのも悪くなさそうだった。

Dsc09551

生ビールが安いもんだから、3杯呑んでから会場まで。

Dsc09553

まだ予定の30分前だったけど、皆さんで飾り付けをされていた。

Dsc09555

自分も名札の整理をお手伝い。

Dsc09558

それでは時間が来たのでスタート、まずは前菜と振る舞い酒にて乾杯。学会会長からは今後の活動のご報告があった。

Dsc09560

店の中より外が気持ち良さそうなので外で呑む。

Dsc09563

滅多に手に入らないと言う“裏ちえびじん”を頂く。

Dsc09570

お店の前は公園なので小さい子供達や、買い物帰りのご夫婦とかの通り道。不思議そうにお店の光景を見ながら通って行かれる。

Dsc09573

お酒お代わりください。

Dsc09571

店の外のテーブルは脚立。

Dsc09575

お代わりください。

Dsc09576

新しく“大阪角打ち学会”が立ち上げられたらしい。こちらもお世話にならないといけないな。貸し切り終了の時間になり皆さんは2次会に向かわれたが、自分は慣れない土地での深酒はキケンなので、そのままJRに乗って岸辺まで帰ってサロンまで。

Dsc09585

サロンを出てからバスで無事帰宅。あっという間の1日だったが、久しぶりに学会の方達とお話しをしたり呑んだりで、楽しかったな、、、。

|

« サロン考。 | トップページ | 十三西口。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こちらが以前おっしゃっていた「角打ち学会」さんですね。
一升瓶でお互いに注ぎつつで楽しそうです。

ちょっと遠征だったので、帰りは守りに入られましたね(笑)。

投稿: おはる | 2015年2月15日 (日) 01時28分

● おはるさん、こんにちは。
よろしかったら会員になりませんか?

帰りに一度エライ事になったので(笑

投稿: uechicchi | 2015年2月15日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58908908

この記事へのトラックバック一覧です: 学会4周年。:

« サロン考。 | トップページ | 十三西口。 »