« すみませーん。 | トップページ | なーんかな。 »

2015年2月 1日 (日)

蕎麦コース。

昨年できた家の近くにあるお蕎麦屋さんに行って来た。

Dsc09444

看板も無いお店は知らなければ何屋さんかわからない。

Dsc09454

入口は純和風なのだが中に入ってみるとアンティークな家具が並べられていて、とても蕎麦屋とは思えない。

Dsc09445

若い店主と同世代の男性2人で切り盛りされている。

Dsc09447

ハートランドを頂きながらコース料理を待つ間、ゆったりとした時間の流れが気持ちいい。

Dsc09448

まずは「蕎麦屋のアテ」。どれも美味しくて、日本酒が欲しくなる。

Dsc09449

続いて「小さなシャルキュトリー(肉の加工品)」。店主はフランス・ルマンのシャルキュトリーを作るお店で5年間修業、帰国後東京の蕎麦屋で8年修行されて、こちらにお店をオープンされた。

Dsc09450

通常のコースではざる蕎麦なのだけど、一つだけ「鴨つけ蕎麦」にして頂く。差額分650円追加だけど。

Dsc09451

いつも食べている出雲そばとは、かなり違う蕎麦だったが蕎麦の香りがふわぁーと鼻に抜けて、とても美味しい。少し少なかったからと別の蕎麦粉で打った蕎麦をサービスで頂いたが、本当に味の違いがわかるこちらはもっとやさしい旨味のある蕎麦だった。

Dsc09452

このコースにはデザートは付いていないのだが、カミさんがどうしても食べてみたいと追加した「甘味」、自分の分はサービスして頂いた。

こちらのお店では和の肴とフレンチ、蕎麦が楽しめるこの「蕎麦コース」がお勧めだ。ゆっくり1時間半かけて、満足のいくランチを楽しめた。

|

« すみませーん。 | トップページ | なーんかな。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うどんと同じ素性のはずなのに、格差社会を感じます、、、w

投稿: ローラーおとこ | 2015年2月 2日 (月) 08時07分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
本当ですよね、庶民の食べ物のはずなのに敷居も高いですしね。

投稿: uechicchi | 2015年2月 2日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58777612

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦コース。:

« すみませーん。 | トップページ | なーんかな。 »