« 学会4周年。 | トップページ | 疲れた。 »

2015年2月13日 (金)

十三西口。

Dsc09587

昨晩は代理店の営業さんと晩飯を食べに行く約束をしていた。クライアントの担当替えで今は一緒に仕事をしていないが、40代の頃何度も北米や欧州に一緒に行った人だった。歳は自分より一つ年下だけど、押しが強くてクライアントさんに太いパイプを持っておられた。まぁ、それが結局仇となったのだけど。

Dsc09588

約束の時間より30分早く着いたので西口周辺を探索。十三にはどちらかと言うと東口方向によく行くのだけど、西口のお店にはほとんど行かない。そしてその中でも怪しい路地裏にある、前々から気になっていたこちらのお店に入ってみる事に。

Dsc09589

店内は満員だったが少し詰めてもらってコーナーに立たせてもらう。周りの話を聞いていたら、顔見知り同士の常連さんばかりのようだ。飲み物のメニューも100円からで、生ビールダブルを恐る恐る注文、200円のキャッシュオン。

Dsc09591

アテもホントにすべて100円なのかわからないので、ドキドキしながらカレーコロッケもやし炒め添えをもらったら、やっぱり100円で安心したけど結構ちゃんとしてて100円とは思えない。他にも目玉焼きやらおでんに乾きものもあって、中々に楽しい。

Dsc09593

ここで調子に乗ってあまり飲み過ぎるとマズいので、生ビールレギュラー100円を追加したがこれはちょっと寂しいかな。20分ほど時間つぶしさせてもらって、待ち合わせの駅まで戻る事にしたが、結構居心地が良かったのでまた行きたいと思う。

Dsc09594_2

予約していた、商店街の外れの高架下にある隠れ家的な寿司屋まで。TV取材が入ってからはいつもいっぱいだけど、久しぶりに行ったらやっぱり旨かった。

Dsc09595

寿司をご馳走になったので次のBarは自分持ち、西口路地裏で見つけたお店に入ってみる。初めてのお店だったが中々いいお店だった。地味な東口に比べて少しお高いイメージがあったけど、十三西口も悪くないな、、、。

|

« 学会4周年。 | トップページ | 疲れた。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

十三といえば、箕面に行く時の待合せ場所でした。
ただ、飲みに行くにはちょっと、てな感じ、せめて中津かな?
新しい飲み所が出来たようですね。

投稿: sadag | 2015年2月13日 (金) 22時01分

● sadagさん、こんにちは。
昔は十三というと何かエッチなお店のイメージで
自分も行く事は無かったのですが、
中々デープでいいお店もたくさんあって、
最近はすっかりお気に入りです。安いし、、、。

投稿: uechicchi | 2015年2月14日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58918315

この記事へのトラックバック一覧です: 十三西口。:

« 学会4周年。 | トップページ | 疲れた。 »