« スーツケース。 | トップページ | 百円。 »

2015年2月18日 (水)

大繁盛。

月の半ばの火曜日なので、多分空いているだろうと岸辺のサロンまで。

Dsc09664

予想に反してお店は満杯、それでもカウンターには入れたので立たせてもらう。しかし一体どうなったのか、ココは大阪駅前ビルの上田酒店か銀座屋かと言うほどビジネスマンだらけ。以前のお店ではビジネスマンのお方は数えるほどで、作業着や私服のおっちゃんがほとんどだったけど、私服で来ているのは自分くらいで知ってる人が1人も居なくて肩身が狭い。カウンター上のアテもほとんど無くなっていて、湯豆腐も売り切れていた。

Dsc09665

冷蔵庫の中のビールもキリンビールは全て売り切れ、アサヒと赤星がかろうじて残っていたが、瓶の淡麗は手つかずで一列残っていた。

すっかり客層も変わって繁盛店に様変わりしたが、お店にとっては良い事だ。以前のお店は存続の危機に瀕していたんだもん。やはり前のお店は普通の人は入りにくかったのだろうな、しかし岸辺にこんなにビジネスマンがいるとは思わなかった、前のお店のおっちゃん達はどうしているのかな、、、。

|

« スーツケース。 | トップページ | 百円。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/58976912

この記事へのトラックバック一覧です: 大繁盛。:

« スーツケース。 | トップページ | 百円。 »