« ほぼシリーズ。 | トップページ | マッサン。 »

2015年3月25日 (水)

うんざり。

3月も後1週間となって、さすがに期末に間に合わせる仕事ももう無いよなと思っていたところに爆弾落とされた。写真1点あたり4〜5箇所もかなり難度の高い合成をしなければいけないカタログの改訂作業が2種類、写真修正は全部で20点。とてもじゃないけど3月末にデータ納品は無理ですと連絡を入れたが、そこを何とかと言う事を聞いてくれない。それもあまりお付き合いの無い担当者だったが、業者扱いする上から目線の話し方に気分が悪くなった。

モヤモヤする気持ちを落ち着かせようと、帰りにいつもの中津のサロンに立ち寄る。お気に入りの立ち位置には、あまり見かけないスーツのお方が立っていらした。隣でのんびり飲んでいたら、そこに話し好きのおっちゃんが入って来て驚いた。ちゃんとおっちゃんが来る日は外しているのに、何でこんな気分の時におっちゃん来るのかと、がっくり肩を落としているとお構いなしに話しかけられる。オマケに隣のおっちゃんにまで自分越しで話し出して、もうウンザリ。

隣のおっちゃんがワインの味がわからないと話し出して、話し好きのおっちゃんのワケのわからないウンチクが続く。隣のおっちゃんが丁度いらしたお店の若大将に、ワインはやはり値段の高いモノが美味しいのですかと聞かれて、そうですねと答えられたのには少々納得がいかなかった。おっちゃんには安くても美味しいワインはたくさんあるし、自分が美味しいと思ったらそれでいいのではないのでしょうかとお話しした。

話し好きのおっちゃん、今度は政治の話しをしだした。一番嫌いな話題にさすがにうんざりして帰ろうかと思っていたら、すでに還暦を越えて東京から単身赴任していると言うキッチリとした隣のおっちゃんが、冗談にもならない様なとんでもない事を言い出して驚いた。ウケ狙いで話されたのか本心なのか分からなかったけど、そんなバカな事言わないで下さいと、あまりにいい加減なご意見の一回りも上のお方に食いついてしまった。おっちゃん少しシュンとしたみたいだったが、あまりいい気はしなかったのでお勘定して店を出た。元々あまりいい状態でお店に入ったのではなかったので、余計に疲れてしまった。やっぱり話し好きのおっちゃんと一緒になるとロクな事がないな、、、。

|

« ほぼシリーズ。 | トップページ | マッサン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな意味で御愁傷様でした、と申し上げます。
そんな日もありますわな、今日も寒いけどあと少しの辛抱です!

投稿: sadag | 2015年3月25日 (水) 13時17分

● sadagさん、こんにちは。
ありがとうございます。そうですね、後少し頑張ります!

投稿: uechicchi | 2015年3月25日 (水) 15時11分

アニキ、お疲れ様でした(笑)

投稿: さかじい | 2015年3月25日 (水) 15時18分

我慢して相手されるから調子に乗るんでしょうね。
私も我慢して相手してしまいます。
途中から不愛想に変身しても気付かれないようです。
「今日は静かに飲ませて」って言いたいですが・・

投稿: クリ | 2015年3月25日 (水) 15時32分

● さかじいアニキ、こんにちは。
お店に入って来て目が合うと、
無茶苦茶嬉しそうにされるので困ってます。
おっさんに惚れられてもな〜(笑

投稿: uechicchi | 2015年3月25日 (水) 16時47分

● クリさん、こんにちは。
なるべく一緒にならない様に、日を変えていたのですが油断しました。
25日は給料日で込むだろうからと、前日に来たそうでです。
参りました、、、。

投稿: uechicchi | 2015年3月25日 (水) 16時50分

私もやられちゃいましたよ、年度末ゴリ押し仕事。

せっかく癒しを求めて行ったのに、面倒な方に遭遇とはツイてないですね。

年度明けには良いことがありますように。

投稿: おはる | 2015年3月27日 (金) 16時48分

● おはるさん、こんにちは。
年度末ゴリ押しの仕事、先方さんがやっぱり無理かと諦めました。
本日ほぼ全て納品可能となったので、何処へ行こうかと悩んでいます(笑
中津に行ったら話し好きのおちゃんにまた会うのか、
気分がいいので、ちょっと不安です、、、。

投稿: uechicchi | 2015年3月27日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59398197

この記事へのトラックバック一覧です: うんざり。:

« ほぼシリーズ。 | トップページ | マッサン。 »