« ハイハイ。 | トップページ | ほっこりと。 »

2015年3月17日 (火)

神戸まで。

新しい仕事の打ち合わせで神戸まで。3時からの打ち合わせは微妙な時間だったが、急用が出来たらしく4時に変更となって丁度よかった。1時間もかからないだろうと思っていたが、以外と話しが長引いて5時を回ってしまった。もちろん直帰で予定では打ち合わせ場所の旧居留地から近い、中華街の赤松酒店に行く予定だったが三宮に戻ってこちらまで。

Dsc00004

ホントは赤松酒店に行ってからこちらで締めようしていたのだが、赤松さんで呑んでココまで歩くのが面倒かなと思ったので。

Dsc00006

しかし生ビール190円は有り難い。アテも色々とあるので悩んでしまうが、、、。

Dsc00008

定番のポテサラ350円はてんこ盛り、半分でいいから値段も半分にしてほしい。アテはやや高めの値段設定だけど、1人では量が多いんだよな。この後どうしようかなと考えながら生ビールをおかわりして、三宮の少し東側に酒屋の立ち呑みがあるのを思い出した。以前土曜日に訪問したが、お休みで悲しい思いをしたので。

Dsc00013

行ってみるとお店の名前が変わっている。おまけにお花が飾ってあるし新装開店かな、少し悩んだが立ち呑みなので入ってみる事にした。

Dsc00019

焼酎水割りと揚げ焼きをお願いしたら、おばちゃんが本日オープンだと話してくれた。以前の酒屋さんには来た事はないのだけど、お店はどうもそのまま引き継がれている様子だった。お客さんは常連さんの様子で皆さん楽しそうにお話しをしていらしたが、何んだか自分にはちょっと違うかなと感じた。違うおばちゃんのオペレーションのマズさは、オープン初日だったからなんだろうな、、、。

|

« ハイハイ。 | トップページ | ほっこりと。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59297779

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸まで。:

« ハイハイ。 | トップページ | ほっこりと。 »