« SRX6。 | トップページ | 実験。 »

2015年3月 4日 (水)

黒い手帳。

Dsc09840

今年になってから毎日の食事を書き留めている黒い手帳。昨年の定期検診の時に病院の先生に言われたので、年初めから始める事にしたのだ。

Dsc09841

しかし、どう見ても飲み過ぎやなと自分でも思うほどの毎日の記録。朝と昼は毎日そんなに変わらないので、酒のアテの記録でしかなくてコレは先生には見せられないな、、、。

Dsc09842

でもって、今日は定期検診の日なのだ。念のため手帳も持って病院に行く。月曜日に済ませておいた血液検査の結果は、前回驚くほど高かった中性脂肪の数値は下がっていたがγ-GTPの数値がズバ抜けて高かった。お酒を呑む機会が多かったのですか?と聞かれたので、多分土曜日にガブ飲みした影響でしょうと言っておいた。ついでに体重も2kgほど増えましたと言うと、食べ過ぎには注意して下さいと言われたので、そんなに食べてはいないのですが、こんな感じですと恐る恐る手帳を差し出した。

、、、、、、、沈黙。

あのね、この毎日の立ち呑みはなんですか、何とかならないのですか?と半分笑いながら言われたので、何とかする計画中ですとだけ言っておいた。先生飽きれられていたけど、、、。

毎日手帳につけているとどの店にいつ行ったのか、アテを見たらすぐに分かるので便利だ。って、そんな事言っている場合ではないか。

|

« SRX6。 | トップページ | 実験。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、凄すぎるぜ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015年3月 4日 (水) 12時30分

あにき、よー見せましたねその手帳。ちょっと笑えましたよー。
で、ほんまに「なんとかする計画」ありますん?(笑)

投稿: さかじい | 2015年3月 4日 (水) 12時31分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
自分でも飽きれております、、、、。

投稿: uechicchi | 2015年3月 4日 (水) 12時46分

● さかじいアニキ、こんにちは。
怒らないで下さいねと、勇気を出してお見せしました(笑

で、計画では毎週水曜日をバイク通勤にしようかと。
それなら呑めないから真っ直ぐ帰ると思うので。
でも、バイクなら早く帰れるから、帰ってから速攻で岸辺に行くかも?
そこんとこが悩めるところなのです(笑

投稿: uechicchi | 2015年3月 4日 (水) 12時53分

牛乳とヨーグルトだと脂質が多いんじゃ?
あ、γ-GTPには関係ないですね(笑)

投稿: Shallow | 2015年3月 4日 (水) 13時37分

● Shallowおじき、こんにちは。
前まで朝は牛乳をコップ1杯だけでしたが、
昨年6月に憩室炎で緊急入院してから、
ビフィズス菌をとるためにヨーグルト食べてます。
脂質の事はあまり考えた事ありません、
もちろん禁酒の事も(笑

投稿: uechicchi | 2015年3月 4日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59139153

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い手帳。:

« SRX6。 | トップページ | 実験。 »