« TWEED RUN OSAKA No5 FINAL。 | トップページ | 神戸まで。 »

2015年3月16日 (月)

ハイハイ。

午前中はドロドロのボルボル君の洗車と、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換するのにスタンドまで。時間待ちに向かいにあるブックオフに「スティーブ・ジョブス」のハードカバー上・下刊を買い取りに持っていったら、20円で引き取ってくれた。少しショックだったけどそんなもんかな。

Dsc09995

もう少し高く買い取ってくれると思い文庫本を買ってしまったので、結局ミイラ取りがミイラになった感じ。でも隣のマックでコーヒーを呑みながら、1人ゆっくり本を読む時間ができてよかった。

Dsc00001

ハイハイ、今度は入学式のスーツですね、午後からはクルマで梅田まで。お兄ちゃんの時はちょっと太っちょだったので、中々サイズの合うスーツが無くて気に入るスーツを探すのに時間がかかったが、次男はすんなりと気に入ったスーツが見つかって良かったね。ついでにシャツとネクタイとクツ下も、同じショップで取り揃えておいた。

Dsc00003

ハイハイ、オシャレは足元からですもんね。しかし、ここで問題が起こった。次男の足のサイズは28.0cmで、ショップに用意してあるサイズは27.0まで。稀に28.0のモノもあったけど、デザインが気に入らない。しかし、試しに履いてみたらコレがガボガボで27.0でも大丈夫なのがわかった。結局気に入ったクツも見つかって、上から下まで入学式の用意も揃ってひと安心、後は引っ越しを待つのみか、、、。

家に帰ってからは、カミさんと息子と3人で近所のお気に入りの焼き鳥屋まで。中々に充実した休日となった。

|

« TWEED RUN OSAKA No5 FINAL。 | トップページ | 神戸まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちかごろの青少年、足でかいのですか???

投稿: ローラーおとこ | 2015年3月16日 (月) 11時39分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ウチの息子が特別にデカいのだと思います。
腕も長いのですが、バスケットの影響かと、、、。

投稿: uechicchi | 2015年3月16日 (月) 14時18分

コーヒーも飲むんですね?

投稿: Shallow | 2015年3月16日 (月) 19時16分

入学式、お金かかるなぁー。。。
自分は就職活動までスーツ無かったですわ。そういえば入学式も行かず、たしか近所でマージャンしてたはず。舐めた学生でしたわ(笑)

投稿: さかじい | 2015年3月17日 (火) 09時51分

● Shallowおじき、こんにちは。
昆布茶も飲みますよ。

投稿: uechicchi | 2015年3月17日 (火) 10時42分

● さかじいアニキ、こんにちは。
最近の入学式は、みんなスーツでキメるみたいです。
長男の時は入学式で買ったスーツが成人式で合わなくなって買い替えて、
就活でまた買い替えてで、結局3着買わされましたよ(泣

投稿: uechicchi | 2015年3月17日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59285669

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハイ。:

« TWEED RUN OSAKA No5 FINAL。 | トップページ | 神戸まで。 »