« 黒い手帳。 | トップページ | 隔月長男業。 »

2015年3月 5日 (木)

実験。

Dsc09849_2

水曜日はたぶんゆっくり出来るだろうと中津まで。いつもの立ち位置のカウンターはガラガラ。

Dsc09851

焼酎にチェンジしたら、おかあちゃんからいかなごのくぎ煮のサービス。それだけでは悪いのでいんげんも頂く。静かに1人ゆっくり呑みながら、前に立っているお方が何度か焼酎の湯割を頼まれているのをぼんやり見ていた。こちらのお店で焼酎湯割りを頼まれると、いつものコップに焼酎半分を注いでから大きなグラスに移されてお湯で割って出される。ふと自分が氷で割って呑んでいるのは、いったいどのくらいの量なのかと試してみたくなった。

Dsc09856

さっそくO西さんにお願いしていつものグラスを貰って、半分のラインまで焼酎を入れるとこれで丁度100ml。

Dsc09859

ジョッキに移したら氷が入っているせいもあるけど、ほとんどいっぱいになった。と言う事はいつも自分が入れている量は40mlくらいとなるかな、思ったほど濃くなくてちょっと安心。でも何度もお代わりしてたら意味ないけど。

Dsc09852

その後またまたおかあちゃんから、おでんの大根を頂く。

Dsc09866

すっかりのんびり出来て、また量を試させてもらったりしてありがとね。

|

« 黒い手帳。 | トップページ | 隔月長男業。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

アニキ、黒い手帳に書いた?w

投稿: ローラーおとこ | 2015年3月 5日 (木) 11時51分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
チェック済みでございます。

投稿: uechicchi | 2015年3月 5日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59151460

この記事へのトラックバック一覧です: 実験。:

« 黒い手帳。 | トップページ | 隔月長男業。 »