« なんだかな。 | トップページ | 日常。 »

2015年3月30日 (月)

新生活。

土曜日は天気が良くて、ポカポカと暖かく絶好の行楽日和だった。バイクに乗って芦屋川まで行って荒地山に行こうと思っていたけど、息子の引っ越し前日で一緒にいる時間がもうないのかと思うと、急に寂しくなったので片付けを手伝う事にした。

引っ越しの手伝いに長男も帰って来てくれたので、夜は家族4人で外食へ。こうして4人が揃う事が段々少なくなっているのも少し寂しかった。美味しい料理を食べて、たらふくビールを飲んで、ワインも飲んで楽しい時間だった。

Dsc00170

日曜日は朝からバイクでレンタカーを取りに行き、引っ越しの作業が始まる。カミさんは朝早くから京都の不動産屋さんへ鍵を貰いに出て行って、残った3人で荷物を運ぶ。生憎の雨模様だったけど、男2人の兄弟がこういう時は心強くて、あっという間に積込みが終わって京都まで。次男は雨の中を後ろからバイクで着いて来て、雨でビショビショでかわいそうだった。

カミさんが先にマンションに入って水回りの掃除等してくれていて、後は3人で荷物を運び込んでダンボールをバラして、ベットを設置して棚を作ってと、あっという間に片付いた。まだまだ全部が片付いた訳ではなかったが、ある程度目処をつけて次男を残して大阪に帰った。この部屋で大学での新生活が始まるのだなと思うと、きっと楽しくてたまらないだろうな。

Dsc00171

空になった子供部屋、荷物が多くて積めなかったマウウテンバイクがポツーンと寂しそう。帰ってから何度も部屋を覗いたが、もう息子の姿はそこには無い。長男の時も寂しかったけど、とうとう次男も出て行ってカミさんと二人きりになってしまった。自分達にとっても二人だけの新生活が始まるのかと思うと、息子とは違って寂しくてならなかった、、、。

|

« なんだかな。 | トップページ | 日常。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、しんみりですね、センパイ…

投稿: 後輩 | 2015年3月30日 (月) 17時46分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
そちらも、そろそろじゃなかったっけ?
また花見で会いましょうね、天気が心配だけど、、、。

投稿: uechicchi | 2015年3月31日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59457770

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活。:

« なんだかな。 | トップページ | 日常。 »