« FOOD。 | トップページ | 立ち呑みの常識。 »

2015年4月 8日 (水)

2軒ほど。

撮影終了後、ちょっと気になった立ち呑みまで。前日は遅くなって寄れなかったのでリベンジという事で。

Dsc00265

少し前まではちゃんとした酒屋の立ち呑みだったらしいが、現在は酒屋さんはやめられて立ち呑み専門のお店となったらしい。

Dsc00268

中々に入りにくい雰囲気を醸し出していたが、気にしないで突撃。常連さんと思われるお客さん達が、楽しそうに野球を観ながら飲んでいらした。

Dsc00275

ふと周りを見回すとメニューに泉酒造の仙介の名前が書かれている。棚に並んだ日本酒の中にも仙介が何本も並んでいた。

Dsc00273

思わずお店の大将に仙介を頂く、200mlのグラスに並々とで300円。それから泉酒造の営業部長の話しをすると、ご存知ですかと少し驚かれたがそれから話しが盛り上がった。隣のおっちゃんも野球を観ながら色々と話しかけて来られるしで、とても楽しい時間を過す事ができて嬉しかった。

Dsc00278

もっと色々とお話しがしたかったが閉店が20時と言う事なので、また来ますねとお勘定をして2軒目に移動。

Dsc00280

こちらは前から気になっていたお店で、ホルモンは大正のお気に入りのお店と同じ豚ホルモン。

Dsc00283

ホルモン70円を2本とハラミ110円を1本。お味は大正のお店とよく似ていたが、少々小振りかな。アテが安いのは嬉しいがお酒がちょっと高めの設定なのと、店構えに反して店内がお上品なのが少し残念だった。

滅多に行く事の無い場所だったけど、2軒ともいいお店で大満足。

|

« FOOD。 | トップページ | 立ち呑みの常識。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

スタジオの写真がいつもとちょっと違うとは思っていたのですが、
そちら方面に行かれてたんですね。
「仙介」が300円のお店、気になりますね。

こちらは久しぶりに北加賀屋を堪能しました。
また、どこかでお会いしましょう。

投稿: おはる | 2015年4月 9日 (木) 16時47分

● おはるさん、こんにちは。
こちら方面でチェックしていなかったお店です。
ちょっと不安でしたが、日本酒も色々と取り揃えてあり
中々に雰囲気のあるいいお店でした。

北加賀屋は来月の予定です(笑

投稿: uechicchi | 2015年4月 9日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59566984

この記事へのトラックバック一覧です: 2軒ほど。:

« FOOD。 | トップページ | 立ち呑みの常識。 »