« 大学院生。 | トップページ | カモシカちゃん。 »

2015年4月30日 (木)

昭和の日。

いよいよGWがスタートしたこの昭和の日、前から行ってみたかったトコに行ってきた。

その1:昭和町。

Dsc00602

昭和の日にバッチリのイベント。行った事がなかったんだな昭和町。昼過ぎに着いたのだが、右も左もわからいまま地図に載っていたグルメゾーンをウロウロしていたら、お腹が空いてカミさんの機嫌が悪くなる。仕方ないので昭和っぽい食堂でトンカツ定食を頂いた。

Dsc00601

反対側に歩いて行ったら何だか人だかりが凄い路地があった。長屋ゾーンらしくて出店やビールも売っていたので、最初からコッチに来たら良かったな。色々一通り見て回ったのだが、イベントの内容がちょっと合わなかったので次の地へ移動。

その2:昭和な店。

Dsc00605

もう随分前になるが、天王寺に移転された昭和なお店はすっかり綺麗になっていた。2時前と言う時間なのに店内はほぼ満席だったが、かろうじて座る事ができた。

Dsc00606

まだ昼飯のトンカツが効いていてエンジンが掛からなくて、追加でチューハイ1杯呑んでお勘定。

その3:昭和じゃないけど。

Dsc00607

ウワサは色々と聞いていて、一度行きたかったお店。こちらも結構な人気店だが、時間が早かったのですんなり入れた。

Dsc00610

好きな地酒が3杯とアテ2品で1,000円ポッキリ!

Dsc00611

アテの2種も日本酒に合うアテで、呑んべぇの心を良く理解しているのが嬉しい。頼んだお酒は地元のお酒の出雲富士、山形の楯野川にいつもの仙介。仙介があったのでお店の若い店長と、泉酒造の営業部長の話しで盛り上がった。

Dsc00613

このポッキリセット、何と19時までなら何度でも頼めると言う太っ腹。地酒は単品で頼んでもどれも350円。

Dsc00615

2種のアテも、2度目は違う2品が出てくるところが泣かせるな。お店も混み出したので大満足でお勘定、絶対の絶対にまた来るね。

Dsc00620

帰りに素敵な路地を見つけた。どの店も扉は開けっ放しで、店の前にテーブルが並んでいる。春の気持ちのいい夕暮れに、若いカップルやグループがビールやワインを楽しそうに飲んでいた。ちょっと立ち寄りたかったがどのお店もいっぱいだったので、次回はこちらをメインで飲みに行きたいと思った。いい休日の昭和の日だったな。

|

« 大学院生。 | トップページ | カモシカちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらららぁ~、ニアミスでしたね~。

昭和町のイベントは何人かの知り合いが絡んでいて、仕事でなければ
毎年妻と一緒に行くようになってます。

先日行かれた「スタンドアサヒ」も割りと近くですが、夕方からですし、
祝日はお休みですもんね。

帰りは「森田屋」に寄るかどうか迷ったのですが、地元へそそくさと
帰ってしまいました。
行ってればお会いできたかも知れませんね。

投稿: おはる | 2015年4月30日 (木) 14時34分

● おはるさん、こんにちは。
実はおはるさんのFBの情報でイベントを知りました。
お会い出来るかな〜とキョロキョロしていましたよ(笑

投稿: uechicchi | 2015年4月30日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59824109

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日。:

« 大学院生。 | トップページ | カモシカちゃん。 »