« エイプリールフール。 | トップページ | お花見。 »

2015年4月 3日 (金)

獺祭。

またまた超満員だったらどうしようかなと、ちょっと心配しながらいつもの岸辺のサロンまで。

Dsc00193

予想に反してお店は結構空いていて、カウンターには昔からの常連さんがずらり並んでいらした。グループ客はお花見なのかもしれないな。

Dsc00197

暖かくなってきたので、もうそろそろ湯豆腐は終わりかな冷奴でもよくなってきた。

Dsc00199

冷蔵庫を覗くと、めずらしいお酒“獺祭”がずらりと並んでいる。

Dsc00200

純米大吟醸の磨き二割三分が欲しかったが、結構なお値段でかなり悩んだ。

Dsc00201

結局スパークリングをお土産に買って帰えって、普段日本酒を飲まないカミさんにも試しに飲んでもらったが、美味しいと気に入ってくれてよかった。

獺祭は残り少ないので、ご希望の方は是非お店まで!

|

« エイプリールフール。 | トップページ | お花見。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

いつも行く立ち飲みのお客さんでスキーの1級受かったらみんなに32,000円の磨きを振舞うと約束して仕入れてもらったのに、結局受からず(笑)
でも仕入れた磨きはどなたかに売れたらしいです。売れるのもすごい(笑)
どんな味するんでしょうね。

投稿: さかじい | 2015年4月 3日 (金) 17時26分

● さかじいアニキ、こんにちは。
32,000円、最上級のヤツですね。ひえ〜〜
こちらのお店では二割三分で11,000円でした。
でも、結構売れたみたいですよ。どーしよーかなー(笑
旨いらしいですよ。

投稿: uechicchi | 2015年4月 3日 (金) 17時52分

「獺祭」は私の故郷の御酒ですが、いつの間にか高級なお酒になってしまって…。広告戦略の怖さかな??
確かに「獺祭は」美味しいけどでも、価格設定がちょいとおかしいな?良くわかりませんけど?
おんなじ故郷のお酒でしたら「雁木」とか「五橋」の方がええと思うけど?
ちょいとへんこつな私でスミマセン。

投稿: sadag | 2015年4月 3日 (金) 23時25分

● sadagさん、こんにちは。
そうなんですか、お隣さんですね山口県。
私の故郷の島根県にもお美味しい日本酒がたくさんあります。
酒蔵の無い都会の人達が、喜んで価格が上がったのかも知れません。
ちょっと、田舎の価格ではないですもんね。

投稿: uechicchi | 2015年4月 4日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59508430

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭。:

« エイプリールフール。 | トップページ | お花見。 »