« 万博公園へ。 | トップページ | 大学院生。 »

2015年4月28日 (火)

話し好き。

午前中はネットの接続不良で難儀したけど、午後からは電話も鳴らない静かな1日だった。メールもあまり来ないしクライアントはもう休んでいるのかもしれないな。

Dsc00592

窓の外から見たらいつもの立ち位置に人が立っていたが、隣に入れそうなので入れてもらう。いつもの立ち位置には、いつも自分とその場所を取り合っているおっちゃんで、左隣はあまり見かけないお客さん。この見かけないオッサンが泥酔い状態で何を言っているか分からない。じっと出来なくてフラフラしながら絡んでくるので、少し呑み過ぎじゃないですか?と軽く注意したけど。右のおっちゃんが何処か他所のお店で呑んできたみたいだと言っていた。

Dsc00593

割とよく一緒になる右隣のおっちゃん、よく見かけるけど話しをするのは初めてだなと、話し出された。いつも1人でゆっくり呑んでおられるから、てっきり無口な方かと思っていたら結構話し好きみたい。どうも会社でマズい事があって2〜3週間会社に行けないそうで、色々と愚痴をこぼしていらした。少しして隣のオッサンも帰って、右隣のおっちゃんも帰られて、やっとゆっくりできるなと思った時にいつもの話し好きのおっちゃん登場。この日は酔っぱらいの相手と、仕事の愚痴に聞きたくない話しと、いっこものんびり出来ないいつものサロンだった、、、。

|

« 万博公園へ。 | トップページ | 大学院生。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59801091

この記事へのトラックバック一覧です: 話し好き。:

« 万博公園へ。 | トップページ | 大学院生。 »