« 晴天。 | トップページ | 獺祭。 »

2015年4月 2日 (木)

エイプリールフール。

ボルボ・カー・ジャパン

Photo_14

ボルボ、世界初の「歩きスマホ用」エアバッグを開発

ボルボ・カー・ジャパン株式会社は、世界初の「歩きスマホ用エアバッグ」の開発に成功したことを発表いたします。
「歩きスマホ用エアバッグ」は、全車標準装備の「インテリセーフ10同様、ミリ波レーダー、赤外線レーダー、デジタルカメラからなる3つのセンサーシステムで人同士の衝突の危険を察知。衝突が避けられないと判断した場合に作動を開始し、200~300分の1秒で完全に膨らみます。
長年に渡り、安全性の実現に取り組んできたボルボだからこそ実現できた「歩きスマホ用エアバッグ」。これで万が一の衝突時にも安心ですが、歩きスマホは危険です。歩きスマホはやめましょう。
ご購入は全国のボルボ正規ディーラーまで。

、、、ちょっとどうかな、あまり面白くない。

アウディジャパン

Photo_15

コンソールを開いた瞬間に拡がる、かってない純白の輝き。

リヤシートのコンソールボックスには、日本人の米食文化へ敬意を表し、自動車としては世界初となる炊飯器を搭載しました。Audi A8の435PS/600Nmの比類なきパフォーマンスをベースに、炊飯ユニットを専用設計。羽釜の内部に激しい熱対流を起こすことで、芯からふっくらと、美味しいご飯を炊き上げます。

、、、ちょっと、笑けた。

Photo_11

ホントにプレゼント用意されていたのだろうか?
危うくのこのこディーラーに出向いて、特製しゃもじを貰いに行きそうになったのだが、、、。

|

« 晴天。 | トップページ | 獺祭。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/59494977

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリールフール。:

« 晴天。 | トップページ | 獺祭。 »